« みっちゃん迎撃単パンオフの誘い | トップページ | 富士・箱根に生息する生き物 »

【報告】白滝公園ゲリラ清掃オフ2005

メインブログと言えばここかなー?
さて、本日白滝公園ゲリラ清掃オフ2005を行ってきました。
参加者は、出たり入ったりを含めて、猫丸・もっちー・雷鳥・ときかわ・ぬらりひょん・ヤス・キー坊・ゆ〜ほ・ぎんこ・ダイスケ・ハッピーマン。
それから、えびすや・ゆうたろうの合計堂々の13名。
漏れてたらごめんよ。

確かお昼の買い出しに行ったときは、猫丸もっちー雷鳥ぬらヤスときの6人だったよね。
6人から500円ずつ集めてすぐろの焼きおにぎりと山菜おこわ、三好の餡団子とみたらし団子を一緒に遊んだ子どもふたり、えびすや(たくみと呼ばれていたけど家が大社の横のえびすやだというから、猫丸が勝手にハンドル名決定)と、その友達ゆうたろうの二人分を足した8人前を買いに行きました。

飲み物関係は適当に買って持ってきた感じでしたけど、お残ししてしまいましたね、ごめんなさい。

その後、出たり入ったりでも、やはりこの参加人数。
まずまずの好成績でしたね。
掃除内容は、今回は水中が予想外にきれいだったので、周りの掃除やゴミ拾いなどが中心でした。

|

« みっちゃん迎撃単パンオフの誘い | トップページ | 富士・箱根に生息する生き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいっ。宜しくお願いしますね。
それまでにどこの掲示板に書くのか、決めておかなくちゃね。

投稿: 猫丸 | 2005年7月19日 07時30分

遅くなりましたが、どうもお世話になりました。
知らなかったとはいえ、おにぎり食べちゃってごめんなさい!

来年はデッキブラシを持って参加したいと思います。
それにしても、恐るべしえびすや。

投稿: ぎんこ | 2005年7月24日 11時16分

大丈夫ですよぉ。寛大な方ばっかりだから。
昨日くらいかな。通ったら、やっぱり苔だらけになっていました。
毎週ちゃんと遊んでくれる人がいないと、水場も汚れるんですね。

毎日とは言わなくても、毎週子ども達が遊んでくれるといいな。
昔はあそこまでチャリンコで行って、普通に水遊びしたり、模型のボートで遊んだりしたんだけど。
昔過ぎるか・・・年数で表すとびっくりするくらいだぞ。37年くらい前。

投稿: 猫丸 | 2005年7月24日 20時42分

こんにちわ
その日、飛び入りで行こうか、とも思いましたが
用事がはいって、いけませんでした。

前日は、「灯篭流し」をやってましたよね。
うちも、オヤジのを持って参加しました。
ああいう行事を見ると、風情があって良いなぁーと
思いました(少し人が多すぎでしたが)

また機会があったら、おじゃましますね。

投稿: センド | 2005年7月25日 11時50分

最近年のせいか(いや、断じて違うが!)お掃除もまじめと言えばまじめ。
結構のんびりムードかもしれません。子供がめっきり減ったせいもあると思いますが。

せっかくだから、来てもらってものんびり出来た・・・と思うんですが。一部やはり、水掛はあったような。いや、ありました。確かに。でも、飛び入りは歓迎ですので、ぜひぜひ。

あ、そういえば、通りがかりのカップルとか、親子連れに無理矢理スイカを食べさせたような気がします。(しつこいようだけど気のせいじゃないから)

投稿: 猫丸 | 2005年7月25日 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964539

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】白滝公園ゲリラ清掃オフ2005:

« みっちゃん迎撃単パンオフの誘い | トップページ | 富士・箱根に生息する生き物 »