« Tiger到着 | トップページ | カレー四方山(豆カレーはいかがでしょう) »

キャラミル研究所

http://www.charamil.com

オモテゲノムは話し方の癖、ウラゲノムは考え方の癖を暴き出す。
って、何か怖い。


つーわけで、やってみました。ツキアイゲノム。
猫丸のタイプは「WCF-SMART」ですって。
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。

なんか鋭いっす。
WCFとは、ウラゲノムのことで、
ワイルド-----思うがままに楽しいことをやりたい「イェーイ系発想」
キャプテン---厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
フィーリング-気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
な人って事です。とほほ、なんかそのまんま過ぎてつまらん。「考え方の癖」って割には表に出ちゃってないかい?

逆に、オモテゲノムの「話し方の癖」の方はと言うと、
SMART-軽快トークでもめ事ブロックすり抜け系のコミュニケーション

って、こりゃ、褒めちゃいないよね。
とは言いながら、自分から見ただけでは本当にあたっているのかどうかも解らないぞ。細かく見てみたけど、あたってるような気がする。

こんなにカンタンにあたるわけがないという気持ちもあるんだがなー。

|

« Tiger到着 | トップページ | カレー四方山(豆カレーはいかがでしょう) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964489

この記事へのトラックバック一覧です: キャラミル研究所:

« Tiger到着 | トップページ | カレー四方山(豆カレーはいかがでしょう) »