« キャラミル研究所 | トップページ | イカ薫とスモークソーセージ »

カレー四方山(豆カレーはいかがでしょう)

ときさんの紹介で作ったギャバンのカレー粉が本当に美味しくて、「もしかして所謂カレールゥなんざ使わなくてもうめぇカレー作れるんじゃねぇか?」と、いそいそとひよこ豆を買ってきました。
ギャバンのカレー粉だから美味しいのか、他のカレー粉でもちゃんと玉ねぎを炒めれば美味しいのか解らないけど、手を抜かない事って大事かもね。

ひよこ豆を購入したのは、もちろんいつもの「増田屋」さん。昭和の香り漂うこのお店、とにかく頑張って欲しいです。
「レンズ豆はないですか?」
「あー。ガルバンゾーよりさらに出ないんです。」
「扱ってない?」
「扱ったんだけど売れなくて家で食べちゃいました。」
それじゃ仕方ないな。でも、ひよこ豆なくなったら、注文しに行ってみようかと。
レンズ豆共同購入希望者はいらっしゃいますか?

|

« キャラミル研究所 | トップページ | イカ薫とスモークソーセージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964490

この記事へのトラックバック一覧です: カレー四方山(豆カレーはいかがでしょう):

« キャラミル研究所 | トップページ | イカ薫とスモークソーセージ »