« 怪しいのはおまえやっ! | トップページ | 電柱はサイバーだ »

パチンコニュースター

B9187278ae9c943b4b885fdad9af176a三島の中央郵便局やUFJ銀行があるあたりのパチンコ屋さんなんだけど、かっこいいよね。ここも早くアーケードとっぱらって電柱なくせばいいのにね。

そう思いながら町中を歩くと結構楽しいんだけどな。今日は増田屋にガルバンゾーのお買物でした。

まずまずの人出だったにゃ。

|

« 怪しいのはおまえやっ! | トップページ | 電柱はサイバーだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れちゃいけないんだけどねー
電柱取っ払った後には
必ず箱が残るんだよね。
変圧器の箱と開閉器の箱と、低圧分岐箱(結構たくさん残るんだよ)
この箱を置くことをしらないばっかりに、「こんな所に箱置かれたら車の出入りが出来ない」だの
「商売の邪魔になる」だの
近所でもめ事のもとになっているんだよ。
地中化にするのも善し悪しなんだよ
景観は確かによくなるけど、事故になったら、停電時間は10倍です。
※単なる基礎知識ね
地中化に反対するわけではないけど、その分の設備費は皆さんの電気料金にかかってくるってことも忘れないで欲しいし
(ちなみに工事費も架空の10倍です)
当事者でない方からの景観に関するあれこれは、実際に目の前が地中化になる方にとって、負担になることもありますから。
電気料金が今の通りで、技術的に事故になったときの事故点の判明がすぐに判るのであれば、私も地中化大賛成です。土ん中に埋まってるモノの修理は掘り出さなきゃできないってのは誰にでも判る事だから事故点が判っても簡単に修理できないってのは誰にでも判ると思うけどね(^^;)
世の中には長時間停電したら困る人が沢山いらっしゃること思うよ、いや、本当に。去年の伊東停電でよくわかりました。

投稿: あねご | 2005年5月28日 21時42分

おー、商店街には残ってるね。変圧器の箱とかいろいろ。
歩道が広くて、明るくなってるから気にならないけど、気になる人たちもいるだろうね。

そういえば、3階建の建物に必要だった受水タンクも、その必要性を建てるまでは気が付かないものですよね。「何これ?」って感じです。

投稿: 猫丸 | 2005年5月29日 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964503

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコニュースター:

« 怪しいのはおまえやっ! | トップページ | 電柱はサイバーだ »