« GW日記 | トップページ | マナーとエチケットと »

Podcasting再び

ケロログ | VOICE BLOG PORTAL - Podcasting対応/声によるウェブログ -

今年の1月に「知ってる?」と紹介したPodcastingだけど、瞬く間に日本でも普及している。
いや、びっくり。
声優志望の女の子や、DTMマニア、なんでもないオヤヂや教会の牧師。ありとあらゆる層から、音声ブログに参入してきている。
猫丸が仕込んであったIPodderにうまく設定できたのは、上記のケロログ。
ここのトップページのRDFだけでも、聞ききれない。もちろん、普通のウェブログと同じで、玉石混合。聞くに堪えないものも含まれているけど、手頃な長さで手頃な話題の音声ブログはiPodに入れてランダム再生させれば、まさにお気に入りの曲しか流れないラジオ局のできあがり。

だから、5分以上だらだらと話し続けているものは、聞く前から削除して、残ったものを数秒ずつ聞けば聞けるかどうか解るので(いやもう、最初の5秒以内ですよ)、サクサク削ってとっておくだけ。

ランダム再生するから、曲毎や、5分ごとにパーソナリティの変わるラジオになりますけどね。
思わず聞く側に回ってます。だってめちゃめちゃ濃いんですもの。

|

« GW日記 | トップページ | マナーとエチケットと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964494

この記事へのトラックバック一覧です: Podcasting再び:

« GW日記 | トップページ | マナーとエチケットと »