« 蔵の師魂いもいも(小正醸造) | トップページ | 人生の切り札 »

その他の雑酒マル2勢揃い

955206595123bc28b2609d008b66cadb正しくはサッポロドラフトワン、キリンのどごし〈生〉、アサヒ新生はそうだけど、サントリースーパーブルーはリキュール類らしい。

今回は比較の為にまとめて飲んでみることにした。
いや、あくまでも皆さんに情報提供するためにね。

でね、結果から言うと サントリーはマグナムドライを作ってて欲しいし、サッポロは恵比寿作っていてほしい。

しかし、キリンは一番絞りと飲み比べたくなったし、アサヒは酵母が秘蔵のスーパードライ酵母だから文句なく旨い。
さすがという感じです。
発泡酒の時に出遅れた上に迷走ぎみだったのとは大違い。

個人的にはそれでもキリンを上にポジション。
ドベはサントリーさんです。豆の味と香りが残ってるよ。
サントリーは発泡酒のHOPSの時も当初まずかったんだけど、後から美味しくなったりもしたから、多少は期待してます。
サッポロは・・・たぶんこのままだから、いずれおいこされるとみた!

|

« 蔵の師魂いもいも(小正醸造) | トップページ | 人生の切り札 »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

この画像見て思い出した^^;

花見の時に言ってた発泡酒類ですが、例の箱いっぱいにありまする…都合の良い時に取りに来てくださいまし。
あ…来る前には電話をね、透析中は居てもいませんから(汗)

投稿: あきは | 2005年4月20日 18時47分

アルコールもいいけど
ほどほどにね。
同年代としては、ちと心配かも(笑)

投稿: あねご | 2005年4月20日 21時32分

恵比寿ガーデンプレイス。
あんな都心部にブルワリーを持っていた会社ですから、なおさらですね。
あそこに行くと、本当に感動します。「ここで作っていたのか!」とね。
黒ラベルも好きだし、エビスももちろん大ファンです。

何せ、家でエビスを買わない理由は「エビスを飲んだときの感動が薄れるから」ですから。

投稿: 猫丸 | 2005年5月 2日 22時06分

「自分に乾杯」っすか。確かにそりゃ有りますね。
でも、ことある毎に料理してると、毎回になってしまうような気も。

GWはおかげさまで、おつまみだらけです。

投稿: 猫丸 | 2005年5月 5日 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964485

この記事へのトラックバック一覧です: その他の雑酒マル2勢揃い:

« 蔵の師魂いもいも(小正醸造) | トップページ | 人生の切り札 »