« 桜終盤戦 | トップページ | 蔵の師魂いもいも(小正醸造) »

話題のロデオ・バー

Global Dining

ときさんといつもの鈴木タイムラーを見ていて気になったので調べてみた。
日本でメカブル(ロデオマシン)を置いている店はどうやら数えるほどしかなく、有名なところでは、このグローバルダイニング社の「ゼストキャンティーナ恵比寿」や沖縄の「ウェスタンワールド」くらいらしい。ゼストはこの番組のロケで使われていた店だったことが解ったんだけど、同じ番組内で流れていたコーワバンテリンパッドのCMも同じところで撮影されていた。
ロデオと言えばゼストだったんだね。きっとウェスタンマニアには周知のことだったんだろうね。

ちなみにゼストは日曜日の夜10時半からのみロデオタイムを設定しているので、普段は椅子席になってるんですね。

実はこのネタ探しの中で猫丸が思ったのは、ウェスタンもジャズも、歌舞伎も浄瑠璃も、みんな庶民が楽しんでいたものなのにマニア達がよってたかって「なっちゃねぇな」みたいなことを我々素人に言うもんだから、気軽に楽しめなくなったんだなって事。

ロデオやってみたいけど、きっとアロハでやるのは許されないんだろうな、波乗りにはまだ魅力を感じていないんだけどなぁ。

|

« 桜終盤戦 | トップページ | 蔵の師魂いもいも(小正醸造) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964483

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のロデオ・バー:

« 桜終盤戦 | トップページ | 蔵の師魂いもいも(小正醸造) »