« Lagostinaのパスタロボ | トップページ | 猫丸さんのお奨め »

つ・・疲れたっ

いえね、猫丸は今、新聞折り込みちらし関係の仕事をしてまして、今月いっぱいなんだけど、「組み込み」の仕事をしてるんです。

各印刷会社や、広告主から届いたちらしを各ご家庭用に組み込む仕事なんだけど、今日は疲れた。

世間では、土曜日を入れて3連休のおかげか、明日、土曜日に入れるちらしの量は、実は年間で最も多い日になっています。そうです、正月のちらしより、枚数は多いんです。

猫丸の住む町では、最高71枚のちらしがご家庭に折り込まれます。
えぇ、一枚物のちらしばかりではなく、二つ折りや四つ折りも含まれますので、実際は100枚くらいになっています。100枚って事は、ページに直すと、200ページっすよ。
少年ジャンプには及びませんが、少なくともフラッシュよりは厚いです。新聞なんて、比べることすらできませんよ。ははは。

てなことで、たぶんこの傾向は日本全国どこでも同じなので、明日の朝刊をお楽しみに。
入っているちらしについては、知ってるけど内緒です。

|

« Lagostinaのパスタロボ | トップページ | 猫丸さんのお奨め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広告みました。
確かにすごい量で、時間かかりましたよ〜
チラシって、曜日で入る内容が結構異なるので
(木曜日はパチンコが多いとか)みていておもろいよね。
結構新聞と一緒にチェックしてます
新生活フェアがこの連休は多かった気がする。
時節柄、求人の広告は丁寧に読んでます。
あれ、折り込む人の苦労はまさしく「つ、疲れた」なんだろうね。
おつかれさま

今日はあたしも仕事なんで
疲れに行ってきます。
なんで3月は引っ越しが多いのだろおか。。。

投稿: あねご | 2005年3月20日 07時04分

>なんで3月は引っ越しが多いのだろおか。。。

むひひ。そりゃ考えるまでもないと思うけどさ。
知り合いが、あねごとは別のライフライン系の仕事していて、栓を開けろの閉めろだのと毎日書類処理をしているそうです。

ところで、昨日は、三日分でした。今日、明日お休みだからね。
今朝、新聞を見て「あれ?松屋のちらしは?うちのへん入らないのかな・・・あ、明後日か」
そんなに先のことまで解ってしまう仕事が辛いかも。

投稿: 猫丸 | 2005年3月20日 19時58分

うちは、新聞はテレビ欄しか見ない。
そのテレビ欄も番組表をブックマークしてあるのでいらないんだな。
というわけで、新聞をとっていないんだな。

新聞いらないから広告だけ入れてくれないかなぁと常々思う私なのよね。

投稿: ときかわ | 2005年3月24日 04時44分

会社仕事の件になるので、微妙なんだけどさ。

たとえば、ちらしだけ配ることになると新聞社との軋轢が激しくなると思うのね。
「ちらしだけ配ってね」って実は猫丸も思った。
ちらしを定期購読するのに、「Free」なのが当然だと思うけど、そんなわけでできないとしたら、別に購読料1,000円とか払ったら、どうなの?
ちらしにお金払える?払えるとしたら、いくらくらいなら払える?

猫丸が勤める某社とは全く関係がない質問ではありますが。

投稿: 猫丸 | 2005年3月24日 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964465

この記事へのトラックバック一覧です: つ・・疲れたっ:

« Lagostinaのパスタロボ | トップページ | 猫丸さんのお奨め »