« アサヒこだわりの極(きわみ) | トップページ | 凧揚げ2005参加者募集中 »

第2回温泉まんじゅう祭

第2回温泉まんじゅう祭に行ってきました。

正直、あまり期待していなかったんだけど、めちゃくちゃ活況じゃないですか。
やっぱり、目玉は温泉まんじゅう詰め合わせ(700円)か、温泉まんじゅうバイキング(100円)だっただろうね。

猫丸は、コストパフォーマンス重視でバイキングに参加。
食べ終わって出てきたら、すでにお土産の詰め合わせは完売してました。

温泉まんじゅう屋さん9店舗めぐりは、イベント的にも一度やってみたかったものなので、大満足。しかも、100円で食べ放題ですよ。
食べ放題といっても9店もあると1店あたり2個も食べるとそれだけで18個。
食べきれる量じゃないから、まずは9個、十分に味を検討しながら食う。
これだけでもかなりの量なので、9個目になるともうすでに味がわからないだろうと。

仕方ないので、「あずさ」や「黒柳」など、すでに味はイメージできるまんじゅう屋さんを後のほうに回すなど、工夫も必要だった。
その後、よく似た味だったまんじゅう、おいしかったまんじゅうを重点的に2個目として食う。
当然、一個目から好みではなかったもの、今回重点を置かなくてもいいまんじゅうは、2個目はないので、18個は食べなくてもいい。

とはいいながら、17個を完食。

けっこう新しい発見だったのは、伊豆長岡駅で売っている「あさ香」のまんじゅうはいける。
そして、「紅粉屋長岡店」のもけっこういけてた。
紅粉屋はもともと修善寺のお菓子やさんなんだから、修善寺温泉まんじゅうを作ればいいのにと思ったのは、猫丸だけか?

|

« アサヒこだわりの極(きわみ) | トップページ | 凧揚げ2005参加者募集中 »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964437

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回温泉まんじゅう祭:

« アサヒこだわりの極(きわみ) | トップページ | 凧揚げ2005参加者募集中 »