« 着いたぜiPod Shuffle! | トップページ | むかつくトラックバックスパム »

とおるさんこれっすね?

とおるさんの「人生に乾杯を♪」にトラックバックしています。

聞いたことはないけど、とおるさんの選曲っていつもかっちょいいし参考になる。
まー、カラオケとか、まねができないほどのキーなので、そういう意味では参考にはならないんだけど。

で、この曲ですよね?「仲山卯月」そのものも知らないけど、レビュー読んでも、結構興味わきますね。

何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、 今時の曲らしくない、やけにベタな雰囲気の歌が流れていた。 「人生に乾杯を」と言う曲らしい。 ちょっと素朴な感じの、人生の応援歌みたいなノリの曲。 男性ボーカルが、つやのある声で歌い上げている。 PVの映像は、新橋あたりにいる、うだつの上がらないサラリーマンを 励ましているような内容で、これもベタで分かりやすい。 「コーヒーカラー」とかいう、聞いたこともないユニットの曲らしい。 何これ?みたいな感じで、暇にまかせて見ていたのだが、何故か何故か、 「じんせいに、かんぱいしよおー♪ かんぱいーしよおー♪」 というリフレインが耳について離れなくなってしまった。 意外と良い歌? これって売れてるの? なんだかやけに気になってしまった。

|

« 着いたぜiPod Shuffle! | トップページ | むかつくトラックバックスパム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それっす!
ただの「色物」芸人かと思いきや、意外と実力あるのかも。
でもこの歌を自分がカラオケで唄うかというとなんとも微妙。
最近は猫丸氏ともカラオケ行ってないね。

投稿: とおる | 2005年2月 1日 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964431

この記事へのトラックバック一覧です: とおるさんこれっすね?:

« 着いたぜiPod Shuffle! | トップページ | むかつくトラックバックスパム »