« シャア専用(海童) | トップページ | 2ちゃんねるを読み解く方が先 »

ケータイ予測変換

ばしばしはまってる感じがする某テレビ神奈川のサクサク。
ケータイの予測変換のネタ、おもしろい。
たとえば「っ」っていれると最初に「っていうか」って出てくるとか、そういうやつです。

普段どんな文章を打っているか、自分でも興味あったんで調べてみるとおもしろい。
たとえば「さ」とうつと「参加!」「誘ってよ」「酒を」「参加したい」「サクサク」・・・・ま、年末だしね、そういうこともあるよね。

さらに、「く」あたりだと「くれっ」「クリスマス」「くす。」など。何となくこれも解る。
なんか猫丸だなぁ、と思わされる状況なんだけど、皆さんのケータイに秘められた小ネタは?

|

« シャア専用(海童) | トップページ | 2ちゃんねるを読み解く方が先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964403

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ予測変換:

« シャア専用(海童) | トップページ | 2ちゃんねるを読み解く方が先 »