« ケータイ予測変換 | トップページ | ケータイ壊れた »

2ちゃんねるを読み解く方が先

あきはさんの「「電車男」(新潮社)」にトラックバックしています。

中野独人さんら、2ちゃんねらーたちの「電車男」の関係者からの希望で、コミックの原作料と単行本化時の印税、テレビや映画の原作料を義援金の対象とし(総額1000万超えの見通し)、新潟県中越地震への義援金を送る話になったようだ。

新潮社の担当者が、ある程度の金額になった時点で中野独人さんの名義で贈呈の手はずになったそうだ。

読んでみるかな?

っていうじゃなーい?(波田陽区調)
とりあえず立ち読みしてみたんだけど、数行読んで「いかん、2ちゃんねる言葉だらけだ。」と、ページを閉じた。

新しいサブカルチャーとして認めざるを得ないんだけど、どぉも気持ちが悪くて、賛同できない。
電車男の話そのものも、そんな2ちゃんねるらしい文化を伝えているとは思うけど、実際は要らないメッセージが一杯入ってくるわけだし、そういうのがねー。

で、電車男が売れるって事は、やっぱり2ちゃんねらーがすごく多いってことなのかな?
猫丸はついていけてないおっさんなんだろうか。

|

« ケータイ予測変換 | トップページ | ケータイ壊れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964404

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねるを読み解く方が先:

« ケータイ予測変換 | トップページ | ケータイ壊れた »