« ケータイ壊れた | トップページ | きりんタワー »

MORI ART MUSEUM [ARCHI LAB]

アーキラボが森美術館で開催されるという情報を得てから、頭の中のかなりの比率がアーキラボにとらわれていた。

実は猫丸、建築オタクだったかもしれない。アントニオガウディも好きだけど、黒川紀章や菊竹清訓、磯崎新、シャネアクなど、すばらしい建築デザインを堪能してきました。

改めて'70年万博のフィルムを見直すと本当にすばらしいパビリオンだらけで感動。
菊竹氏のインタビューなども公開されていて日本建築の「繰り返し性」増改築、改修、建て直しなど、繰り返し利用される建築物の文化性などを説いていたりもしました。

猫丸も詳しいわけでもなかったし、行って来た今でも知識が増えたわけでもないんですけど、建築に少しでも興味が有れば、めっちゃ楽しめます。

来年3月までやってますから是非行ってみてください。

|

« ケータイ壊れた | トップページ | きりんタワー »

イベント&トラベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964406

この記事へのトラックバック一覧です: MORI ART MUSEUM [ARCHI LAB]:

« ケータイ壊れた | トップページ | きりんタワー »