« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

ウルトラ500兄弟かも

ウルトラ100兄弟

えーと、大したことはないんですけどー。
何となく最後まで見てしまったんですけど、馬鹿すぎ。

自分だけ2004年の年末に馬鹿な時間を過ごすのはいやなので、年越し馬鹿時間を皆様にプレゼント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発酵食品万歳。

Hakkouふと気が付くとすごいメニューが並んでいた。
焼酎の肴に自家製スモークチーズと箱根物産謹製雲助キムチ(SpecialTNXtoときさん)と納豆を和えたキムチ納豆。
見事に発酵食品ばかり。

体内で何か他の物質が精製されてしまいそうな気までする。
一部には「みんな腐ってる!」という意見も。
ほっとけよ。うまいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿麦酒記念館

恵比寿麦酒記念館

まぁ、隠しネタではこんなんもあった。
周知のこととは思うけど、恵比寿ガーデンプレイスの中で安上がりにビールを飲むならここ。おつまみはクラッカーとチーズだけだけどね。

「飲み比べセット」400円はお買い得感強いし、「ブルーベリー生」なんて、フルに一杯は欲しくない。
もちろん、エビス200円もお買い得だよね。じゅるじゅる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺参り

Kaminari思わずお参りしちゃったけど「寺」だからなぁ。「ナムナム」だと思うけど宗派が解らん。つい、神社と勘違いして柏手をうってしまいそうになるから怖い。
初詣に寺っつのはやっぱりピンと来ないけど三嶋大社のおかげかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりんタワー

Kirin東京ワンダーホテルでシンボル的に使われていて久しぶりに来てみたかったんだよね。やっぱ日本一だね。
高いところ大好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MORI ART MUSEUM [ARCHI LAB]

アーキラボが森美術館で開催されるという情報を得てから、頭の中のかなりの比率がアーキラボにとらわれていた。

実は猫丸、建築オタクだったかもしれない。アントニオガウディも好きだけど、黒川紀章や菊竹清訓、磯崎新、シャネアクなど、すばらしい建築デザインを堪能してきました。

改めて'70年万博のフィルムを見直すと本当にすばらしいパビリオンだらけで感動。
菊竹氏のインタビューなども公開されていて日本建築の「繰り返し性」増改築、改修、建て直しなど、繰り返し利用される建築物の文化性などを説いていたりもしました。

猫丸も詳しいわけでもなかったし、行って来た今でも知識が増えたわけでもないんですけど、建築に少しでも興味が有れば、めっちゃ楽しめます。

来年3月までやってますから是非行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ壊れた

いえね、マックじゃないけど、そろそろ新しくしようとは思ってたんですよ。
あねごも新しいのに替えたみたいだし、もともと今年の11月あたりには機種変更しようとは思ってたんだよね。

でも、仕事中のとても仕事中とは思えないような行動(えーとね、ケータイ首からぶら下げたまま鉄棒に飛び乗ったような姿勢になって、体と鉄棒の間にケータイ)が原因。

「あ、乗っちゃったな」とは思ったけど、後で見てみたら、外側の液晶が見事にまっぷたつ。
そのディスプレイに着信元が表示されて、重宝していたので、今日は全ての着信に「えいっ」て感じで出ました。

これはもう、買い換えるしかない。ないぞ。よしよし。

ところで質問です。movaからfomaに変更すると、電話番号は変わっちゃうんでしょうかー?
契約内容の変更だけですむんでしょうか?

とりあえず、そろそろ安くなってると思われるP900iをねらっています。(ってかなり計画的)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねるを読み解く方が先

あきはさんの「「電車男」(新潮社)」にトラックバックしています。

中野独人さんら、2ちゃんねらーたちの「電車男」の関係者からの希望で、コミックの原作料と単行本化時の印税、テレビや映画の原作料を義援金の対象とし(総額1000万超えの見通し)、新潟県中越地震への義援金を送る話になったようだ。

新潮社の担当者が、ある程度の金額になった時点で中野独人さんの名義で贈呈の手はずになったそうだ。

読んでみるかな?

っていうじゃなーい?(波田陽区調)
とりあえず立ち読みしてみたんだけど、数行読んで「いかん、2ちゃんねる言葉だらけだ。」と、ページを閉じた。

新しいサブカルチャーとして認めざるを得ないんだけど、どぉも気持ちが悪くて、賛同できない。
電車男の話そのものも、そんな2ちゃんねるらしい文化を伝えているとは思うけど、実際は要らないメッセージが一杯入ってくるわけだし、そういうのがねー。

で、電車男が売れるって事は、やっぱり2ちゃんねらーがすごく多いってことなのかな?
猫丸はついていけてないおっさんなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ予測変換

ばしばしはまってる感じがする某テレビ神奈川のサクサク。
ケータイの予測変換のネタ、おもしろい。
たとえば「っ」っていれると最初に「っていうか」って出てくるとか、そういうやつです。

普段どんな文章を打っているか、自分でも興味あったんで調べてみるとおもしろい。
たとえば「さ」とうつと「参加!」「誘ってよ」「酒を」「参加したい」「サクサク」・・・・ま、年末だしね、そういうこともあるよね。

さらに、「く」あたりだと「くれっ」「クリスマス」「くす。」など。何となくこれも解る。
なんか猫丸だなぁ、と思わされる状況なんだけど、皆さんのケータイに秘められた小ネタは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア専用(海童)

Kaidoサクサクを毎日見はじめて、木村カエラのファンになってしまったのは言うに及ばず、こんな酒を買ってしまった。「シャアをくれっ!」とか、結局増田ジゴローをはじめ、歳や趣味が近い感じはする。みっちゃんしか解らないネタになった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快適美味空間レストランバー ドン・ボーノ

Don_1裾野の青山の裏手にひっそりとあったお店。定休日だったし、ノーチェックなんだけど知ってる人居る?欧風カレー・ゆで上げパスタ・手ごねハンバーグの店みたいだけど店主自己満足で快適空間、残念!なんて店じゃない事を祈る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラウマイスターうまいっす(^^;)

キリン イトーヨーカドーグループ限定企画

ついに発売になりました、樽生ブラウマイスター。
あれ?夏前にもこんな話題をしたような。
きっといつもの「静岡県限定販売」だったのね。

というわけで、猫丸はブラウマイスター祭り中。
買ってきていただければ、キャンペーンのグラスはマイグラスとしてキープさせていただいてもよろしくってよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中トロのランクはどこ?

ふと気が付いた。
「特上・上・並」「松・竹・梅」「特盛り・大盛り・並盛り」など、物事の順列を決める言葉はいろいろある。
けど、「大トロ」と「中トロ」と・・・・え?「大・中・小」だから、「小トロ」?
聞かないよね。普通に「トロ」だよね。「並トロ」でもないし。

トロと、中トロでは、どちらが「上」なんでしょうね。もう少しわかりやすくしてくれよ。
どうにも寿司屋ってのは隠し事が多いように感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津いじり--中井正広のブラックバラエティ--

日本一のなると巻生産地、焼津では、駄菓子屋におでんがあって、なるとが串に刺さってみそだれに鰹節なんだそうで。

だって中井正広のブラックバラエティで思いっきりいじられてました。

いわゆる「しぞーかおでん」って黒はんぺんばかりの印象だったんだけど、みそ田楽っぽい側面もあるのね。

なんか食ってみてぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェブログとソーシャルネットワーキング

どこかで見た調査で、パソコン関連用語の浸透度調査でウィルスなどはかなり高めだけど、ウェブログはまだまだという調査があった。

まぁ、世の中って言うか、最近はウェブログからさらにソーシャルネットワーキングサービスにまで事は及んでいる。

ウェブログなんて、気楽に開設して適当なことを書いておけばいいのに(おいおい)まだ「ホームページを作るって事は、何か発信することがないといけないんじゃないか」と思っている人もまだまだ居るみたい。

それにしても、ソーシャルネットワーキング、Greeからも、ニフティのフレリンもお声がかからないと、なにか疎外されている感じすらするのは、気のせい?

っていうか、そういう現状を知ると、気のせいだとは思うし、あちこちでソーシャルネットワーキングのグループを作ってしまうと、結局なんだか小さな集落に暮らしているような気もする。

まっことネットって難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »