« パタコネスサンド | トップページ | ウェブログとソーシャルネットワーキング »

プランテインの料理

自分のウェブログに書いたんだけど、某イオングループのお店で、料理用バナナのプランテインをゲットしました。
丸タ田中青果加工で扱ってるので某マックスバリュ東海で手に入ったのね。ヤオハン万歳。

ここの「バナナ料理レシピ」にも書いてある「焼きバナナ」を作ったわけなんだけど、バナナに同封されていた紙のレシピには「大学バナナ」も有った。

まぁ、想像に容易いとは思うけど、料理用バナナって、ほとんどバナナの皮をかぶったサツマイモ。
いやもぉ、マジで皮に入っている。

この皮をむくのに、親指を使って指と爪の間に皮がぐいぐいと入って深爪状態に。一日痛かった。
サツマイモなら、最初から包丁でむくけど、なまじバナナだと思ってるから手で剥きたくなるんだよね。

さらに「バナナチップ」もメニューにある。
いや、これはバナナチップではなく、バナナけんぴではないかと。・・・・塩をかけたらやっぱりバナナチップスかな。・・・じゃがいも?

いや、とにかくエクアドルの友達ができたら、もう少し詳しくしれるのだが。
エクアドルの知り合い、できないかな。

|

« パタコネスサンド | トップページ | ウェブログとソーシャルネットワーキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964395

この記事へのトラックバック一覧です: プランテインの料理:

« パタコネスサンド | トップページ | ウェブログとソーシャルネットワーキング »