« 香炉 | トップページ | PSP発売日決定 »

血ぃ抜いたろか

Able来ましたよ〜。実ははじめてなんだけどね。なんかすげぇぞ。ライオンの下だし。飲みたくなりますねぇ。

行ってきましたよ。
でもね、平成14年から、40歳以上の方は心電図をとらないと成分献血ができなくなったらしいのね。
献血手帳見たら、もう6年も血抜いてないんだもんな。

んで、心電図とったら、先生が
「こうさ、胸の辺りとか脇腹とか、苦しくなったりしない?」
「え?えーと、死ぬほどじゃないですけど、痛むことがありますね」
「あのね、病院行った方がいいよ循環器科で精密検査受けなさい」
「うひょぉ〜、健康診断では何も言われてないのに」
「というわけで、今日は頂きません」
「わっかりましたぁっ!」
おいおい、猫丸本当に大丈夫か?

仕方ないので、順天堂病院辺りに行ってこよう。

病院行ってから成分献血に再チャレンジするか、仕切り直して400mlとるかってところなんだけどね。

ところが、400ml抜くと、3ヶ月血が抜けなくなるのよ。
でも、成分献血なら、2週間で再度抜けるの。

やっぱほら、抜きたい盛りだから2週間くらいが限度で(。_・☆\ ベキバキ

まぁ、ともかくちゃんとした方がいいかなって思うんで、帰ってきました。

このあと順天堂伊豆病院、行ってきましたよ。
「こまりましたねぇ」
「あう?なにか困った病気で?」
「いや、このくらいのことで献血できなくなることがです」

というわけで、無罪放免宣言。
「じゃ、エイブルコア行って順天堂の小島さんに大丈夫って言われたって言えば大丈夫?」
「たぶん大丈夫」

よーし、ちゅーちゅー成分献血しちゃうぞ。

|

« 香炉 | トップページ | PSP発売日決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964365

この記事へのトラックバック一覧です: 血ぃ抜いたろか:

« 香炉 | トップページ | PSP発売日決定 »