« TV-B-Gone! | トップページ | 新潟被災地で不足する血液 »

堀りたてはうまくない?

Imo今日は町内のいもほりでゲットしたさつま芋を掘って二時間以内くらいに電子レンジで調理して、ぱくり。
とうもろこしやイチゴは摘みたてもぎたてがうまいに決まってる。

「まずいじゃん」

うまくない芋かと思ってあきらめつつ出かけて、でかけた先で友人のジャスミンにそのことを話した。
「ほりたては美味しくないんだよ、日に干さないと」
え?そうなんだ?珍しいことを知ってるやつだ。

午後になってのんびり仮面ライダーブレイドの録画を見ていると、これまた友人のときかわ氏がカレーを持ってやってきた。
お返しに、サツマイモを「今日掘ったばかりだから」と言って渡すと

「あぁ、天日に当てなくちゃいけないのよね」

なんだ?常識なのか?みんな知ってる?

いつものことではありますが。
え?知らなかったの、猫丸だけ?
ジャスミンなんか「美味しくないに決まってんじゃん馬鹿だなぁ」まで言ったぞ。くそーっ。

|

« TV-B-Gone! | トップページ | 新潟被災地で不足する血液 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964360

この記事へのトラックバック一覧です: 堀りたてはうまくない?:

« TV-B-Gone! | トップページ | 新潟被災地で不足する血液 »