« 新潟被災地で不足する血液 | トップページ | 黒甕(黒麹かめ仕込) »

久米島の久米仙

Kumesenまぁ、普通の泡盛なんだけど料理メインで使おうと思って一升瓶。しかしいい肉を使わないせいか、この酒のせいか、今一つクサミが抜けない。
味はまぁ、悪くないけど普通。
安いものねぇ。

|

« 新潟被災地で不足する血液 | トップページ | 黒甕(黒麹かめ仕込) »

Drink it !!」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
最近ちょっと気になっていたゴスペラー、源蔵さんからコメントだっ。

ありがとうございます。
隠し味にコーラ?
鰹だしじゃなくて昆布かぁ。
久米仙、普通に美味しいです。
実は「瑞泉」のクースあたりと比べちゃってたんです。

あと、油分をしっかり落としてゆくのに、おからも入れるといいらしいです。コーラと昆布とおからを準備してチャレンジだっ!

投稿: 猫丸 | 2004年10月27日 21時20分

 お酒の話題が好きなもので…。
 私は、一旦火を止めて一晩置く(冷す)と、脂分が白くラード状に固まるので、それをお玉ですくってます。おからは後が大変なので。トンカツを揚げるのはこの脂でね。
 瑞泉古酒もおいしいですよね。好きな泡盛の一つです。

投稿: 源蔵 | 2004年10月29日 16時59分

嬉しいです。
ところで昨日、久米島の久米仙(でいご43度古酒)ってのを飲みました。
瑞泉の古酒、新酒と飲み比べてみましたが、うまかったです。
値段も、瑞泉の古酒より安かったので、今度はこっちにしてみようかな。

投稿: 猫丸 | 2004年10月29日 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964362

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島の久米仙:

« 新潟被災地で不足する血液 | トップページ | 黒甕(黒麹かめ仕込) »