« 堀りたてはうまくない? | トップページ | 久米島の久米仙 »

新潟被災地で不足する血液

とり農園 株式会社のメールマガジンをいつ買うともなく(買う気無いのかなー?)読んでたんですけど、本日農園から号外のメールが届いた。一部無断ではありますが引用。

「今回の地震により、予想以上の負傷者が出た事はご存知だと
思います。その負傷者に足りないモノは【血液】だそうです

皆様には大変恐縮ではございますが、お時間がある時でも
結構ですので、献血の方を宜しくお願い致します」

だそうで。
もぉ、血が余って仕方がない猫丸は献血が趣味と言っても過言ではないのですが、これも健康なときだけの趣味。できるときにやっておこうと思っては居るんだけど、わざわざ血を抜きに沼津まで出かけるのもなんだかねぇ。

静岡県赤十字血液センターで、献血ができる会場が解るんだけど、沼津の駅前の方が、三島の社会保険病院より近いような気すらするね。

20人集めれば、バスで血を集めにやってきてもらえるそうなんだけど(めちゃめちゃ変な言い回し)、有志20人くらい集まらないかなぁ。猫丸家駐車場とかわけのわからないところで献血するのも楽しそうなんだけど。

とにかくとり農園、こういう笑えるテンション、嫌いじゃないぞ。普通こんなメール出したら、迷惑だろうが。

|

« 堀りたてはうまくない? | トップページ | 久米島の久米仙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964361

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟被災地で不足する血液:

« 堀りたてはうまくない? | トップページ | 久米島の久米仙 »