« 今月の無駄使い | トップページ | 今さら聞けない!オトナのための教養事典 »

アキノミヤジマ

新しいカテゴリーを追加しましたが、ぶっちゃけ、猫丸には「勘違い」は皆無で、こんなカテゴリー、ほとんど使わないだろうと自負しています。

っていうのがとりあえずつかみで。できるだけ使いたくないという誓いを込めて。

さて、今回は、「アキノミヤジマ」です。
宮島といえば、厳島神社、大鳥居。
紅葉に包まれた、美しい景色を堪能できる素敵なところらしいですね。

紅葉谷公園に紅葉まんじゅう。
やっぱり「秋の宮島」ですよねっ。

・・・・・。

えっ?違うの?「安芸の宮島」?なんすか安芸って。
安芸市?四国ですよね。なによっ。厳島神社って広島でしょ?
というわけで、かかなくてもいい恥を大声でかく。
潔い、気持ちいい。でもきっと頭の隅で思い続ける。むぅ。

|

« 今月の無駄使い | トップページ | 今さら聞けない!オトナのための教養事典 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964342

この記事へのトラックバック一覧です: アキノミヤジマ:

« 今月の無駄使い | トップページ | 今さら聞けない!オトナのための教養事典 »