« 小島奈津子かむ | トップページ | 次世代PSにBlu-ray »

バナナのシールは一番おいしいバナナに

バナナのシール。
気になって仕方がないのが、子供の頃からシールの付いたバナナを取り合ってきたが、今では取り合う相手も居ない。

ちょっと寂しいのが現状だが、今でも「シールの付いたバナナは特別」だと思っている。

検索をかけてもシールのコレクターは多いが純粋にシールの付いたバナナの方を好んで食べる人はあまり見かけない。大人はすぐに集めたがる。

猫丸は単純にその房の中で一番おいしい一本を食べたいだけなのに。

夕焼けバナナ倶楽部なんてのまである始末だ。これはこれで確かに魅力的だし、集め始めたら、同じドールでも、急にデザインがかわりゃしないか、印刷ロットで印刷ムラがありはしないかと、集め続けてしまうんだろうけど。

で、本題に戻るけど、あのシール、やっぱり一番おいしいバナナに貼ってあるんだよねっ?

「無差別に貼ってるに決まってるじゃん」

というみなさん。ほんとですか?バナナのシール貼りのバイトしたこと有る?(もちろんある人もいるかもしれないけど)もちろん、手で貼ってるんだよねぇ。もし猫丸がそのバイトをしたら、房の中で一番見込みのあるやつに貼るね。
「よぉし、いい人に食べてもらえよぉ。」と。
あなただったら、どのバナナに貼りますか?形や色つやのいいのに貼りたくなるでしょう?しかも直感で。

シールを貼った人の直感。信じてあげたいよね。そんなに思い入れがなかったにしても、直感で貼っていることは間違いないわけで、それはなにか、そのバナナが偶然の力を持っていたってことなんだよね。直感力により選ばれたバナナがおいしいと思っているのは、猫丸だけ?

|

« 小島奈津子かむ | トップページ | 次世代PSにBlu-ray »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕だけじゃなかった!(^^;)
「キウイやリンゴは全部に貼ってある」とか言われますけど。

シールがあるからとかではなく、みんな同じに見えても選ばれるための力はありますよね。

投稿: 猫丸 | 2005年9月22日 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964339

この記事へのトラックバック一覧です: バナナのシールは一番おいしいバナナに:

« 小島奈津子かむ | トップページ | 次世代PSにBlu-ray »