« 南国風居酒屋おまかせ亭サンアイランド | トップページ | よっちゃんいかの形状は・・・・意匠登録である »

たばこやめてみました

まこちむじもんじゃ」にトラックバック出しましたけど、猫丸も昨日、目の前を歩いている喫煙者(猫丸のすむ田舎、三島では歩行中もオッケーですから)が、いきなり吸い殻を側溝のなかに「ぽいっ!」。

「うぉい、ぐぉらっ!」

って言いたかったけどさ、肝心の吸い殻は鉄網のむこうの側溝の中だし、もうなんつーか、憤り!

猫丸も、つい3ヶ月前にたばこをやめたばかりです。
昔の彼女に、「たばこやめたら?」「くさいです」と言われながらも吸い続けてきたのに、急にね。

もちろん女に言われたからじゃありませんよぉ。
でもまぁ、喫煙中も、本当に気をつけていました。
心ない喫煙者が多いですよね。たばこすいたかったら、気をつけてくれよ。

決して悪い趣味じゃないとは思ってるよ。常習性が高い毒物だとはわかっていても、たばこそのものが持つファッション性も認めます。

だからこそ、気をつけて使ってもらいたいんだ。

|

« 南国風居酒屋おまかせ亭サンアイランド | トップページ | よっちゃんいかの形状は・・・・意匠登録である »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964308

この記事へのトラックバック一覧です: たばこやめてみました:

« 南国風居酒屋おまかせ亭サンアイランド | トップページ | よっちゃんいかの形状は・・・・意匠登録である »