« みっちゃんおめでとう! | トップページ | 地震でつぶされるタイプ »

ここで書くのも憚られる話題

Googleで「かざきり羽問題」と検索すると出てくる一連の問題。
今年の1月から起こっていることだし、2ちゃんねらーな仲間の皆さんは、既に語り尽くされた話なのかも知れません。

しかし、子供が好みそうな「かざきり羽」のページの裏に隠された毒物、PTA役員として黙っちゃ居られません・・・・て、そんなわけないじゃん。

でもさ、子供の問題、視覚障害者の問題、鬱病についての問題など、なんだか猫丸の守備範囲でばかり問題になってるじゃないか。

誰もが引きそうなネタなので、あえて一つ引っ込んだここに書くことにしたけど、なんだかね。毒を吐くんなら、最後まで闘う勇気は欲しいよね。無責任にのらくらと逃げる毒づきは良くないよ。

猫丸も、障害者に冷たいんで有名だけど、吐いた毒は最後まで目を離したくないよ。

さらに、インターネットという環境が、つるし上げを大きくしているって事も注目というか、あきれてる。

「あいつは悪い奴だ」って言うのは勝手だけどさ、「あんたもそう思うでしょ、ね?あんな子と口きいちゃダメよ、きいたら仲間はずれだかんね」って確かにいぢめの構図。

まともにコミュニケーションが通っていれば問題ないかも知れなかったのに、いちいちうまくいってないなぁ、と。

もうこうなると、何が問題なのかわかりにくい。
障害者批判が問題なのか、自分に言われる悪口に全部ふたをしてまったりやってることに問題があるのか、そのページの過去の問題を検証していることに問題があるのか、はたまたそのページへのリンクを強制するのに問題があるのか。

いかにもインターネットらしい話題で、猫丸の身近な人はどう考えているのかちょっと知ってみたくなりました。

|

« みっちゃんおめでとう! | トップページ | 地震でつぶされるタイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964259

この記事へのトラックバック一覧です: ここで書くのも憚られる話題:

« みっちゃんおめでとう! | トップページ | 地震でつぶされるタイプ »