« みかんでちゅう! | トップページ | 茜丸5色どら焼き »

コンプライアンス

三菱がやってくれてる。
何だかこの夏を越す前に、何台燃やしてくれるのかとおもうほど良く燃えている。

気温が高い日は、三菱の車には近づかない方がいいなぁ。いつ燃え出すか、停まっている車ですら怪しい。

コンプライアンスって、法令遵守のことですって?
猫丸が勤めている会社は、けっこう高めの所みたいですけど、要は経営者が「へたれ」なだけなのかもしれないな。

企業利益や社員が幸せにすること以上にコンプライアンスを大事にするのは「誰からもしかられたくない」だけのような気もするね。

ただまぁ、三菱みたいに、そっちのほうで麻痺してしまってもいかがなものかと思うけど、節税対策もしないで垂れ流しに税金払ったり、法定労働時間を守ろうとするあまり、利益が出ていない部署も放置してしまったり。

まぁ、「そこそこ」がいいと思うけどな。

|

« みかんでちゅう! | トップページ | 茜丸5色どら焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964266

この記事へのトラックバック一覧です: コンプライアンス:

« みかんでちゅう! | トップページ | 茜丸5色どら焼き »