« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

ミニ戸建てはダメ!

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/315605

うん、だめだよ、貧乏人が何とかして都心に住もうなんて考えちゃ。
貧乏人が都心に住みたい場合は、狭いアパートメントを借りて住まなくちゃ。

規制が緩くて、貧乏人でも都心に戸建てがもてるなんてこと自体が間違ってる。どこの都市だって、都心に住む方法は、アパートか、成功するかしかないでしょ?

ろくな成功もせずに都心に戸建てだなんて、ばかげてる。そんなみみっちいい夢が叶えられてしまうから、もっと大きな夢を持たなくなるんだよ。

都心から一度貧乏人を閉め出せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茜丸5色どら焼き

http://www.akanemaru.co.jp/

だ。
「みかんでちゅう!」で、なんだかおかしいなと思ったんだけど、たぶんこれが引っかかってたんだろうな。

しかも、猫丸「B級アイドル」には少し弱いような気がする。
藤本美貴あたりで、やばいと思ったんだけど、小倉優子や木下あゆ美にいたっては、見事にB級としかいいようがない。逃れようがないB級マニアかも。

http://www.rey-s-in.co.jp/artists/kinoshita/

わーい、って、このREY'S INてどこかでみたことあると思ったら、竜二のマネージメントしてるとこなのね。
三島出身だよね、この子。・・・要は世間が狭いって、そういうことだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプライアンス

三菱がやってくれてる。
何だかこの夏を越す前に、何台燃やしてくれるのかとおもうほど良く燃えている。

気温が高い日は、三菱の車には近づかない方がいいなぁ。いつ燃え出すか、停まっている車ですら怪しい。

コンプライアンスって、法令遵守のことですって?
猫丸が勤めている会社は、けっこう高めの所みたいですけど、要は経営者が「へたれ」なだけなのかもしれないな。

企業利益や社員が幸せにすること以上にコンプライアンスを大事にするのは「誰からもしかられたくない」だけのような気もするね。

ただまぁ、三菱みたいに、そっちのほうで麻痺してしまってもいかがなものかと思うけど、節税対策もしないで垂れ流しに税金払ったり、法定労働時間を守ろうとするあまり、利益が出ていない部署も放置してしまったり。

まぁ、「そこそこ」がいいと思うけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんでちゅう!

K-MIX:ちゅう!

女子アナマニアでもなければ、なんでもないんだけど、CMで聞いた時に妙に気になっては居たんだ。
まさか杉山藍が唄っていたとは。

なんだかなぁ。こんなことならひめになんとかどら焼きのCMソングを歌っておいてもらうんだったと(でも確かテープオーディションで落ちたような気もするけど)ひとしきり反省。

とにかくこの音源、欲しいなぁと、くだらなく考えてしまったけど、もっといえば「ちゅう」売ってるところ見たことねぇぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMac到着

25ab14e820180b0d14f2ba54c5912ad1ついに届いたね。
箱もでかいよ。上に乗ってるのはワイヤレスマウス。
これからセットアップさ。ちなみにワイヤレスネット環境にはしてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炸裂!ファミリーヘヤーカットだれでも1,000円

近所に、「ファミリーヘヤーカットだれでも1,000円」という手書きの看板を出した美容院・・・・美容院だよな。が出来ていた。

一度坊主にしてしまうと「ま、いやなら坊主にしちゃえばいいわけだから」とチャレンジャーな気持ちにもなるし、逆にいやな髪型という概念もあまり無くなる。

とにかく話の種に行ってみようと、坊主頭3ヶ月をひっさげて行った。

それがあんた、話の種どころか、むちゃくちゃ楽しい話の種。
でも、たぶん二度といかねぇぞ。

53才寅年の自称おばちゃんは猫丸が顔を出した時、確かに疲れ果てたような顔をしていた。
ぜんぜん流行っても居なさそうなこの店で疲れ果てている自体、疑ってかかるべきだったわけだ。

ね「1,000円は安いねぇ、フリマとかで商売しても良いんじゃないの?」
お「フリマ?あぁ、でも、保健所の許可がおりないんですよね」
ね「そうなのかぁ・・・・・」
お「・・・・・・・・・」
ね「・・・・・・・・・」
お「お客さん、最近何か困ったことあります?」
ね「いやぁ、ないよ、順風満帆だから」
お「あたしね、ここ3年くらい、ストーカーに困り果ててるんです」

だいたい客に話しする事じゃないけど、この店の大スペクタクルはこんな風に幕を開けたわけだ。
そこから先は普通の人なら「しまったぁ、寝たふりしちゃえっ」くらいに恐ろしい展開。ずるいよね、ハサミ入れてからそんな話しはじめるなんて。はじめる前なら、急用思い出したり出来るのに。

お「とにかく家の近くの駐車場に潜んでるんです、夜中じゅう」
ね「そ、そうなのか、みえるの?」
お「見えるんじゃないんです、わかるんです」

このあたりで、高圧線の直下に居るかのような重苦しい何らかの力を感じ始めてはいた。正直な感想から言えば「これは、何か違うぞ」だ。

ね「その駐車場を契約してる誰か近所の人とか?」
お「だめなんです、近所の人たち、口裏あわせていますから」
ね「いや、なんのために。」

既に彼女は聞く耳は持っていなかった。案の定だ。近所の人たちはお金をもらっているわけでもなく、犯人のストーカーが身内にいるわけでもなく、脅されているわけでもないのに、一様に「そんなひと居ません」と口裏を合わせるのだ。こわいっ。

お「前の仕事場で一緒だった30才の男なんです。」
ね「相手がわかってるなら、警察でも弁護士でも頼めばいいじゃん」
お「相手してくれないんですっ。信じてもらえないんですっ」

そ、そりゃそうだよなぁ。やってないんだろうな。彼女はきっとその男のこと、好きなんだろうけどなぁ。
いや、そういう認識は、差別かも知れない。本当にいやなのかも知れない。というか、いやなんだろう。
これは何とか、解決策を見つけなければ。(なぜここで燃える?)

ね「先ずはストーカー被害のメモを取った方が良いと思うよ。例えば何時頃何があったとか」
お「3時頃一度帰るようなそぶりを見せるんです。空き缶捨てたり」
ね「ふむふむ、それは聞こえるんだね」
お「はい。それでも私安心しませんから、そぶりだけですから」
ね「なるほどね、安心させるための演技なわけだ、それで?」
お「10分くらい静かになって、それから『なかなか頭が良いな』って言うんです。」
ね「言う?聞こえるの?そんなに近いところにいるの?」
お「いえ、聞こえるんです。」
ね「も、もしかしたら、頭の中に響いてくるの?」
お「聞こえるんですってば」
ね「テレパシー・・・・ですね。人の考えてることが伝わってくる」
お「あぁ、それですね。それから4時頃『やっぱり好きだよ』って言うんです」

そーだ、テレパシーに違いない。このおばちゃんはテレパスなんだ。猫丸は少年エスエフ全集を読んでいるから知ってるぞ、世の中にはそういう超能力者が居るんだ。
おばちゃんによるとテレパシーは距離には影響されないらしい。以前、ロスにいる友人からもテレパシーを感じたことがあるそうだから。

お「医者でそういう能力を抑える薬をもらったことがあるんですよ」

いや、わかってたのか?そういう医者にかかった方が良いって事。なら、はじめからそうしていれば。

お「でもなんか、すごい副作用がある薬だったらしくて、飲むのやめたんです」

残念っ!そのまま症状が緩和されたかも知れないのに、なぜやめたんだっ。そこでやめてなければ、猫丸がこんな話聞く必要もなかったかも知れないのに。

ね「医者は症状を見て薬を出してるわけで、副作用もあるかも知れないけど、
  症状を抑えることの方が大事だから出してるんだよ。素人の忠告で薬やめたりしちゃダメだよ」
お「はぁ、そうですねぇ。お客さん、お医者様ですか?」

ちげーよ。ぜんっぜんちげーけど、わかるよそのくらいっ。薬のめっ。とりあえず薬飲んで、テレパシーを聞こえなくして安心してねろっ。

挙げ句の果てに後ろの刈り上げを虎刈りにされて、1,000円払って帰ってきた。
あのなぁ、カウンセリング料欲しいくらいだ。って、他の客にも話してるんだろうからな。あの調子じゃ。
他の客もそう思っただろうな。つか、この調子なら、近々みんながこの話を知ることになって、客が来なくなる。

・・・きっとストーカーに営業妨害されたことになるんだろうな。猫丸、その時の犯人にされなきゃ良いな。

お「42才の男なんです。このみせつぶそうとして。私のこと好きなんです」

いやだぁ、そんな風にストーカー扱いされたくないっ。つぶれないでいてくれっ(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎だ。虎になるのだ。

解りにくいけど虎刈り。
とにかくすごい経験した。
なんだかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震でつぶされるタイプ

そうだよな、みっちゃんもそうかも知れないけど、猫丸も地震にはやられちゃうタイプかも。
つい先日も、町内(丁目が違うので厳密には町内ではありませんが)で早朝火事があって、サイレンやら放送やらがあったらしいのですが、とんと覚えが無くてのぉ。

ほぼ目の前を消防車とかが通ったらしいんですけど。

ま、地震なら間違いなくやられてるでしょう。確かに、倒れるタンスはないけどね(はた。扉の向こうに漫画が山ほど詰まったボックスがあったような気がする)

一番いやなのは、漫画に押しつぶされているところを救出され、それをテレビで中継されてしまうことだな。うわーっ、避けたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで書くのも憚られる話題

Googleで「かざきり羽問題」と検索すると出てくる一連の問題。
今年の1月から起こっていることだし、2ちゃんねらーな仲間の皆さんは、既に語り尽くされた話なのかも知れません。

しかし、子供が好みそうな「かざきり羽」のページの裏に隠された毒物、PTA役員として黙っちゃ居られません・・・・て、そんなわけないじゃん。

でもさ、子供の問題、視覚障害者の問題、鬱病についての問題など、なんだか猫丸の守備範囲でばかり問題になってるじゃないか。

誰もが引きそうなネタなので、あえて一つ引っ込んだここに書くことにしたけど、なんだかね。毒を吐くんなら、最後まで闘う勇気は欲しいよね。無責任にのらくらと逃げる毒づきは良くないよ。

猫丸も、障害者に冷たいんで有名だけど、吐いた毒は最後まで目を離したくないよ。

さらに、インターネットという環境が、つるし上げを大きくしているって事も注目というか、あきれてる。

「あいつは悪い奴だ」って言うのは勝手だけどさ、「あんたもそう思うでしょ、ね?あんな子と口きいちゃダメよ、きいたら仲間はずれだかんね」って確かにいぢめの構図。

まともにコミュニケーションが通っていれば問題ないかも知れなかったのに、いちいちうまくいってないなぁ、と。

もうこうなると、何が問題なのかわかりにくい。
障害者批判が問題なのか、自分に言われる悪口に全部ふたをしてまったりやってることに問題があるのか、そのページの過去の問題を検証していることに問題があるのか、はたまたそのページへのリンクを強制するのに問題があるのか。

いかにもインターネットらしい話題で、猫丸の身近な人はどう考えているのかちょっと知ってみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちゃんおめでとう!

michannの玩具箱: 女の子(^^)

やったぁ、みっちゃん、ついにパパだねっ!
おめでとうっ!

これからも大変だと思うけど、がんばってダディな毎日を過ごしてください。
睡眠不足でいらいらしないようにネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島探検隊報告(一番町)

Ea5cce347a9c2f6276a5a442829af014「カラオケルーム演歌倶楽部」だよ。すごい限定ぶり。
夜九時までしか営業してないけど三時間五百円という格安ぶり。
とにかくディープ。一度使ってみたい。三時間演歌ばかり歌えるのかどうかはともかくとして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんどは音ログ

またもや新しいサービスの始まりだ。
とりあえずここはマック専用、といえば専用だけど、iTumeで今聴いている曲をリアルタイムでログとして残してゆくサービス。

くだらないと言えばくだらないけど、ウィングスのバンドオンザランを聞いている人がいたり、新しい発見もある。

ちなみに猫丸、「Now Playing」をインストールしてみたけど、うまく動かなかった苦い経験もある。
さて、いかがですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日課牧歌?

某つながりで(どんな)チャンプロードなる雑誌と巡り会った。

「暴走族御用達情報マガジン」とのことで、さがしてみた。

あった。

正直笑える。

で?よく聞くけど、土建屋さんがよく履いているズボンの一種、裾がゴムとかになってるのか、窄まってるアレ、あれは、なんていうの?

にっかぼっか?にっかーぼっか?ニッカポッカか?

これが正しそうだな。恥ずかしいぞ、こんな服。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ足が速そうなミリオンメール

曰く
「☆NTTドコモ携帯電話のiモードメールを、「iモードメール大量送信者からの200通目以降のメール受信を拒否に設定している」ドコモアドレスユーザー向けに確実に届く画期的配信ソフト!
1日1000通の送信数制限も受けません!
携帯電話をコントロールして送信するのでドメイン指定しているユーザーにも確実に届きます!
〜ミリオンメール〜」
だそうで、かなりたちの悪いスパム屋さんだ。
連絡先もYahoo!のukドメイン。逃げ足も速そうだよね。

スパムを発信するソフトを売るスパムというのもいかがな物かと思うけど、これを買ってさらにスパムを作ろうとする人がいるかと思うと気が重い。
そう思って購入する人がいるなら、スパムの広告効果はあったわけで、「スパムは効果的」なのを証明してしまっているわけだしね。
いくら俺が「効果ねぇからやめろ!」といったところで、ぜんぜん根拠無いよねぇ。

やめて欲しい。幸い今のところケータイの方にはスパム来ないけど、来だしたらやだなぁ。
こういうソフト、やめて欲しいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬーやるバーガー

ジェフ沖縄株式会社

先日の「ハニカミ」で、でていたジェフのゴーヤーバーガー。
気になったのがドライブスルーで店員が言っていた「ぬーやるバーガー」。すでに食い物の呼び名じゃないだろう(^^;)。

ゴーヤーバーガーのバンズにゴマがいっぱいついていて、ポークが挟んであるらしい。完全にゴーヤーチャンプルーの状態だよね。食いたい。食ってみたいぞぉ。

テレビで見た時は「観光客向けの食い物」と思ったけど、猫丸は立派な観光客だった。くいてぇよぉ。

290円というリーズナブルなプライスにもびっくり。さすがもとアメリカ。でも、社名はジャパンエクセレントフードなのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァナ・ディール クロック

ヴァナ・ディール クロック

うひー、ほしい。
最近ヴァナディールいってもぼーっとお誘い待ちしてしまって何もせずに帰ってくること多いけど、もうすこし充実した生活もしたいなぁ。と。

引退したんじゃないかと思われる節もあるほど出入りしてないんだけど、やる気はあるんだよなぁ。

誰かプレゼントしてくれないかしら(やる気あるのか本当に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島骨董市

期待させてしまった読者には申し訳ないけど夢の話っす。
骨董市といっても商店街のほとんどの店が屋台を出してガレージセール程度の雑貨を売ってるだけ。
遠藤製餡所が昔年始か何かで作った手拭いとか、墨壺の形をしたお菓子とか(糸を引き出して糸についた水飴をしゃぶるという恐るべし代物)帆布と麻布で作ったトレーナーとかもあった。とにかくわけのわからないものが一杯売ってた。
やってほしいけど営業効果ないだろうなぁ。
それにしてお馬鹿な夢を見ちまったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊主二ヶ月

964efc112f3f25d2e8b8513f0d26bb0cかなり伸びてきて怖さがなくなってきたのでサングラスと無精髭をアレンジしてみました。
別にコワくしたいわけじゃないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべしレアもの商店街

いろいろすげえ商店街だとは思ってたけどこれはまいった。
東芝PASOPIA HX-21。MSXパソコンだ。売ってるだけでも凄いのに定価79,800のところを59,800なんだな。竹沢電機さん、猫丸は何に驚いたらいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »