« なにやら懐かしい話題 | トップページ | はてなダイアリーはどう? »

デブリ発生を防ぐ?

軌道を外れた衛星を救出する「宇宙タグボート」計画

とか思ったのは猫丸だけ?
プラネテスネタね。
テクノーラ社がもともとなんの会社かよく解らないけど、スペースデブリ(宇宙を漂う人工物。第一宇宙速度でぶんぶん飛び回ってる。そりゃそうだよね。落ちてこないって事は、秒速8キロくらいなんだろうね。すげぇ)を回収する話。

それにしても、このテクノーラ社、総合商社なの?第一回を見た時にぼやぼやしてたから、イマイチ。

宇宙タグボート計画を計画してるのは、「オービタルリカバリー社」。公式サイトによると、ドルフ事業部長が最初に入社したのはオービタルスタッフ社。むむ。

なんだか、宇宙開発や宇宙環境保護もリアルな話になってきたなぁ。まぁ、猫丸が生きている間はコロニー落としをされるようなことはないと思うけど。(デブリ事故はありそう)

|

« なにやら懐かしい話題 | トップページ | はてなダイアリーはどう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964242

この記事へのトラックバック一覧です: デブリ発生を防ぐ?:

« なにやら懐かしい話題 | トップページ | はてなダイアリーはどう? »