« はてなダイアリーはどう? | トップページ | 腕時計の予算は? »

教会での通夜は経験がない

神道の通夜葬儀一式は出したことがあるからわかるけど、教会はないな。
神道は榊を祀ってのりとを唱えるんで、仏教のそれと近いと言えば近いんだけど。

教会だと、牧師さん・・・牧師と神父の違いがまだわからない。牧師はプロテスタントで、仏教で言うと小乗仏教でこちらが全体としては主流なのかな?

でも、上智大学とかは「カトリック系」とか言われたりするし、こっちのが主流?

まぁ、とにかく息子が嫁をもらうんで二世帯住宅に建て替える為のお布施を檀家から集める坊主と同じように結婚出来るのは牧師だから、プロテスタントなんだろう、うんうん。

ああ、かなりずれたけど、賛美歌とかも唄うのかなぁ。お通夜で。バージンロードは白いの?え?バージンロードって何?・・・・謎は深まるばっかり。
プロテスタントの葬式は想像つかない。

|

« はてなダイアリーはどう? | トップページ | 腕時計の予算は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964245

この記事へのトラックバック一覧です: 教会での通夜は経験がない:

« はてなダイアリーはどう? | トップページ | 腕時計の予算は? »