« イラストメーカー | トップページ | pingについて »

前向き駐車しないバカ?

最近はどこの駐車場も「前向き駐車」を推奨している。
壁や緑地、隣家への配慮など、理由は様々だけど、とにかく「前から停めろ」と書いてある。

それでも駐車場に「ケツから入れる」奴がどれだけ多いか。日本人がどれだけ几帳面か。
スーパーの駐車場など、見事なほど通路面にボンネットが並ぶ。

猫丸は元来「前向き駐車」なので、言われても出来ない人たちがよく解らない。文盲かよほど信念を持って後ろ向き駐車をしているかに違いない。

猫丸が前向き駐車をしているのは他でもない、めんどくさいからだ。
何の因果で一台分しかない狭いスペースにわざわざ後ろから入れなくちゃならないんだ?前から入れれば広い通路スペースに出るだけだから、右でも左でも好きなように出られるのに。
さらに、買い物したものをトランクに入れるのにも、わざわざ狭い車の間を通って狭いスペースで入れることになるのに。

もしかしたら、教習所ではそうしろと教えられていたんだっけ?それとも、自分の運転技術を誇示するためにやっているのか?
混み合った駐車場で後ろに人を待たせたままのろのろと何度も切り返しているところを見ると、とても誇示するためにやっているとは思えない。すぱっと前から入ってくれれば、立体駐車場などはそれほど混み合わずに済むのに。

入るのを待つのはいらいらするけど、出るのはそこに入れれば良いんだから、なんぼでも待てるのは猫丸だけなんだろうか。

前向き駐車が出来ない頭の悪い奴らに問いたい。いったい何を考えて後ろから入れてるんだ?本当に解らないんだおしえてくれっ。

|

« イラストメーカー | トップページ | pingについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964225

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き駐車しないバカ?:

« イラストメーカー | トップページ | pingについて »