« 思うところあって | トップページ | Netsky流行りすぎてない? »

お酒の飲み方は「縦型」から「横型」へ

お酒の飲み方は「縦型」から「横型」へ
って、そうだよね。
もちろん猫丸は元々会社の上司と飲みに行くことは多くなかった人なんだけど、お酒のみに行くのは大好きだから。
さて、調査内容はというと、

『「飲酒を伴う食事で行くことが多い相手」(複数回答)では、「学生時代からの友人・知人」が66.7%(男性60.8%、女性72.7%)で最も多く、次いで「恋人」が56.3%(50.5%、62.2%)、「同じ部署の同僚」が35.0%(39.9%、30.0%)でベスト3だった。』
まぁ、横関係って事だよね。この手のアンケートで「ネットフレンド」ってことはある意味あり得ないわけだから。何せ飲みに行くなら、ネットフレンドではなく、リアルフレンドなわけだし。
『また、交際相手として選ぶなら「お酒が飲める方がいい」とした人の割合は女性が60.6%に達し、男性(38.4%)を大きく上回った。』
女性から見れば、そりゃ男性は飲めないと自分も飲みにくいだろうからねぇ。
男性から見ると、飲める女性は金がかかる。手がかかる。おぶって帰ったひにゃ(^^;)。
『さらに、「お酒の力を借りて告白したことがある」は男性21.9%、女性17.3%。「お酒を飲んだことで交際が進展したことがある」はそれぞれ48.6%、50.7%で、半数が経験していた。』
あ、すいません。あります。でも、それはなりゆきで(何を言っても言い訳)。

|

« 思うところあって | トップページ | Netsky流行りすぎてない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964213

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の飲み方は「縦型」から「横型」へ:

« 思うところあって | トップページ | Netsky流行りすぎてない? »