« Netsky流行りすぎてない? | トップページ | Safariの文字化け »

麦六先生ついてきます!

サントリー 麦六先生の直伝焼酎講座
昨年焼酎解禁を迎えた猫丸、泡盛も大好きだし、乙類焼酎大好きになってしまっている。
まぁ、世に言う「ウーロン茶割り」「チューハイ」「サワー」が好きな方は甲類焼酎なので、猫丸の好みは「くさい」「癖がある」そうだが。

要は、乙類はモルトウィスキーの元でポットスチルで蒸留され、甲類はグレーンウィスキーの元でパテントスチルで蒸留されるって事ね。
・・・・言っても良い?グレーンウィスキー、楽しむなよ。
あれはシングルモルトじゃ癖が強すぎて楽しみの幅が少ない時にバッティングするための工業製品だぞ。
やはり酒飲みの醍醐味は「シングルモルトシングルバレル」でしょう。猫丸個人的には、沖縄の民家の地中に埋まっているクース瓶から一杯だけ頂くのが夢かと。
イギリスまでモルトの里を訪ねることは出来ないけど(ダイビングも出来ないしねぇ)、これはやってみたいなぁ。
酒屋さん関係で、こういうツアーやってくれるところ無いかな?
可能性があるとすれば「その」か?
忠ちゃんに頼んでみたらどうだろう。

|

« Netsky流行りすぎてない? | トップページ | Safariの文字化け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964215

この記事へのトラックバック一覧です: 麦六先生ついてきます!:

« Netsky流行りすぎてない? | トップページ | Safariの文字化け »