« CuCOMB到着 | トップページ | わからずやばぁさん »

人格の金太郎飴

ウェブログをここを含めて3ヶ所くらいがデフォルトのウェブログとして考えている。

ここが一番最初にはじめた所という事もあって、一番自分らしい場所だと思う。良くも悪くもね。

単純に日記に近い感じで書ける。
もうひとつは、自分の主宰するグループのウェブログ。これは投稿者を複数人にして会議室の様相。これはこれで、自分以外の人もエントリーを追加するので、楽しい。

もうひとつが、こことももう一方ともリンクしていないもの。

まぁ、猫丸はオンラインのキャラであると同時にラジオでくっちゃべっていた時期もあるパーソナリティ、オフラインミーティングで大騒ぎするおばかっちょなど、多方面ではあるけど、金太郎飴的というか、「猫丸」という一枚看板でくくれる存在。

それらとは違う一面を自分の中で開発したいと思って作ったのがもうひとつのウェブログ。
ところがこいつは今ひとつ乗り気になれない。

つくづくじぶんが金太郎飴のような正確をしているという事が判って落ち込むやらなんやら。

「誰も知らなかった自分」はどうしたら作れるんだろうとふと考えると、ハンドルネームを新しく作っていないのが敗因とも。
名は体を表すというか、このハンドル使ったら一枚看板になるに決まってる。それが証拠に、検索かければ出てきちゃうもの。とほほ、まいった。

|

« CuCOMB到着 | トップページ | わからずやばぁさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964176

この記事へのトラックバック一覧です: 人格の金太郎飴:

« CuCOMB到着 | トップページ | わからずやばぁさん »