« 今年の重大ニュース | トップページ | 毎度おなじみおみくじ人生2004 »

みなもフロマージュ

昨日は、ちょいと所用で熱海に行った帰りに先月オープンしたばかりの若木の中島店に行ってきました。
若木といえばぽてと園、ぽてと園といえば若木なんだけど、今回のターゲットは、「みなもフロマージュ」。
シェ・イリエのニューヨーカーチーズによく似ていて(基本的には同じモンだけど)スティックタイプのチーズケーキなんだけど、味比べのためと新しいお店に興味があったので行ってみた。
いやもぉ、でかいのなんの。この店なら、ちょっとしたライブが出来るぜってくらいにでかい。厨房がガラス越しに見えるし、センスも良い。さすが若木。
んで、お目当ての「水面フロマージュ」なんだけど、なぜか商品名POPには「アメリカンチーズ」と書いてある。
なんだかなぁ。思わず「水面フロマージュありますか?」って聞いたらやはり「こちらです」と指さされた。
せっかく名前つけてるんだから、素直に使えばいいのに。
買って食べてみたけど、なんだかニューヨーカーより一回り小さいし、下に敷いてある生地もふにゃっとして今ひとつ。
しかも10円高い。
でも、若木中島店は、行ってみてもいいお店。最寄り駅がないし(大場駅か三島二日町駅になると思う)、車でしか行けないお店だけど、車を停めるところから、すごく良い気持ちにさせてくれる。一度行ってみることをお薦めする。行って買った物は、猫丸邸に届けることをオススメする。

|

« 今年の重大ニュース | トップページ | 毎度おなじみおみくじ人生2004 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964162

この記事へのトラックバック一覧です: みなもフロマージュ:

« 今年の重大ニュース | トップページ | 毎度おなじみおみくじ人生2004 »