« ローカルヒーロー? | トップページ | 今日も忘年会 »

翔べ!○○○○(^^;)

Nikkei BP Network | BizTech | ソニー、世界初の「走る」人間型ロボットを開発
恥ずかしくてタイトルに○を使ってしまった。
走ることが出来るようになったらバーニアをしょって飛べるように出来るのもさほど遠くないと思ったのは猫丸だけか。

記事を読むと、使われているロボット用語が、ほとんどロボットアニメ。というか、ロボットアニメの方がこういう実際に開発されているロボットの技術用語を引用するようになったんだろうけど。
記事中の琴線に触れた用語は実は「機体」。「モデル」という言葉も使われているけど、「走行に適した機体」という表現で腰が抜けた。
「白兵戦に適した機体」「長距離支援に適した機体」「宇宙戦に適した機体」と妄想が広がった。

|

« ローカルヒーロー? | トップページ | 今日も忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964156

この記事へのトラックバック一覧です: 翔べ!○○○○(^^;):

« ローカルヒーロー? | トップページ | 今日も忘年会 »