« とうがらしうめ茶ゲット! | トップページ | 抜天ランチ中 »

紙を見ていない

カテゴリーがこれで正しいかどうかはともかく、まずはこんなテーマではじめてみた。

自己紹介からはいると、「猫丸」のハンドルネームはすでに11年ほど使っているので、人生の1/4以上この名前と過ごしている。子供の名前よりも長くつきあっているというわけだ。

逆算すれば歳は解るはずだけど、まぁ、それもおいておく。猫丸とのつきあいは、ニフティに入ってからなので、ほぼそのくらいということになるんだけど、こんなに長いつきあいになるとは思わなかったし、猫丸としてつきあってくれる友達も非常に多い。

まぁ、そんなこんなで、これからも「猫丸さん」「猫丸」「ねこ」「ねこちゃん」と呼ばれながら生きてゆくことになるだろう。それにしてもこの名前を使い出した頃から、徐々に本を読まなくなってきている。
コンピュータの前に座る時間が長くなればなるほど本を開く時間は短くなると言うわけだ。

これではいかんと、ある意味、「猫丸」としての生活やおつきあいとは全く別に、ここにウェブログを開くことにした。
ウェブログサイトは他にも開いているが、様々な意味で「猫丸」という表向きなキャラクターで出している。
皮肉なことに、猫丸という名前の発祥地であるこのニフティのウェブログサービスで、それら全てのつきあいとは全く無縁のブログサイトを開こうというのだから、不思議な物である。

とりあえず、キーボードと、ディスプレイ、ケータイ電話とiPod以外の文字を読もう。
たぶん、今日読んだ文字は、それほど多くはならないだろうが、ここに記しておこう。

そんなつもりで書き始めてみる。
もし偶然ここを訪れた方がいらっしゃれば、まぁ役に立つことが書いてあるわけでもないだろうから、気に留めなくてもかまわない。ただ、こんな猫丸とつきあってみたいと思うなら、「表の猫丸」が担当する。
各種リンクから、表に繋がっているから、そっちで仲間に入って欲しいと思う。

さて、今日は紙すら見ていないかも知れない。
これから寝室で、先週届いたDVDで追い越されてしまった指輪物語の続きを読むことにしよう。
もっとも、読み直しだから、DVDも見たんだけどね。

|

« とうがらしうめ茶ゲット! | トップページ | 抜天ランチ中 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/12909

この記事へのトラックバック一覧です: 紙を見ていない:

« とうがらしうめ茶ゲット! | トップページ | 抜天ランチ中 »