« 運動会順延 | トップページ | 選ばなかった理由はデザイン »

教師のプライバシーって?

猫丸のボランティア活動の一環で、教師とおつきあいをすることもある。(どんなボランティアかわかりやすいけど)

そんな中で、学生の時には見えなかった教師の側面をかいま見ることもある。

そんな中で結構あきれかえったのは「これは教師としてではなく僕個人でやっていることですから関係ありません」というせりふ。

個人のホームページを学校関係のホームページでリンク付けするサンプルとして示しただけだったのだが、オーバーリアクション。

学校と関係なきゃ、中学生のスカートの中ケータイで盗撮して良いのか?教師としてではなく、個人的にブルセラ商品購入してもいいのかよ?

そうじゃないよね、先生って、全人格で勝負して欲しいよね。子供から見て、どこから見ても尊敬できる、または、かっちょわるい一面を持ち合わせていたとしても、自信を持って生きていく様が教師じゃないのか。

恥ずかしい事じゃないんだからさ、プライバシーを切り分けて考えるのはやめなさいよ。恥ずかしいと思うなら、ホームページなんか作るなよ。

全人格で勝負するって、普通は出来ないことなの?

|

« 運動会順延 | トップページ | 選ばなかった理由はデザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964114

この記事へのトラックバック一覧です: 教師のプライバシーって?:

« 運動会順延 | トップページ | 選ばなかった理由はデザイン »