« 腹膜透析ごみのゆくえ | トップページ | 買い物メモ »

声掛け運動会議

なんだかそんな名前の会議に友人が出席していた。
「地域の子供達に声をかけて行こう!」
という運動らしいんだけど、そんなもんの会議してどぉするんだろう。
地域の子供達だって解るって事は、地域活動に親子で参加して、家と名前と子供の顔が一致するようにしなくちゃどうしようもないんじゃないかと思うんだけどね。
で、聞いてみたら「そういう風にしましょう」って会議だそうで。世間じゃそんなこと会議で話さなきゃ解らないのか?

というか、友人を含めて、その会議に出ているみなさんは、きっと既に地域活動に参加している人たちだし、友人と僕のように地域活動つながりで話をするし、会議の内容もある意味ばかばかしい仲間だったりする。
どうやら、この会議の内容をPTA会員に理解と参加を求めろってことらしいけど、確かに今時の親の大半は自分の子供しか眼中にないし、そういう親たちに呼びかけても効果は期待できないし、そこ子供達にも声をかけて欲しいと思ってる親じゃないんだよなー。

何かしたい気持ちはわかるけど、効果が期待できない会議ってあるよな。

|

« 腹膜透析ごみのゆくえ | トップページ | 買い物メモ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964120

この記事へのトラックバック一覧です: 声掛け運動会議:

« 腹膜透析ごみのゆくえ | トップページ | 買い物メモ »