« 新ペプシのおまけ | トップページ | 沖縄話再び1 »

病院なんかあてになるかいっ!

腹が痛くなった。その前に背中が痛かった。
もぉ、直径8センチくらいの丸太ん棒をみぞおちから背中に貫通されているような痛み。

尋常じゃない痛みに、とりあえず会社を定時で退出させてもらい、メディカルセンター救急受付にいってみる。
医師)「あ。どうしましたぁ?」
猫丸)「あう、背中からおなかが痛いんですよ」
医師)「背中が痛いのは、外科だなぁ」
猫丸)「既往症に書いたと思うんですけど、尿管結石やってるんです」
医師)「僕は内科だからぁ。」
猫丸)「え?腎臓は内科じゃないの?」
医師)「泌尿器科は、外科に近いなぁ」
ここで看護士が助け船。
看護)「おしっこ、とっときます?」
医師)「泌尿器科じゃないモノなぁ」
看護)「おしっことりましょうか?」
医師)「うーん、このへんだとぉ」
看護)「おしっことりますよっ!」
医師)「あ、そうだね」
こ、このオヤヂは!
結局、尿から血は出ず、外科に回されることに。
外科)「この辺、痛いですか?」
猫丸)「いたたたたたっ!」
外科)「内臓の場合、動くと痛いって事はないよ、
  痛い時はずっと痛いはずだから。」
説明がわかりやすい。つか、このくらいで当たり前なんじゃないか?
とりあえず、熱も出ていたので、解熱鎮痛剤を出して頂いて、帰ることにした。
外科)「明日、必ず病院行くんですよ、私のところでも良いけど」

とりあえず、行こうかとも思ったけど、会社でおつきあいのある病院に行くことにした。
病院)「結石なら、外科じゃないよ」
猫丸)「昨日メディカルセンターで、外科だって言われたんですよ」
病院)「でもなぁ、違うよ、じゃ、レントゲンでもとっとく?」
「でも」なんてレントゲンとらんでもええわっ!
病院)「ご納得いただけました?
  決して診たくないってわけじゃないんですよ。」
もぉえぇっ!内科の院長に診てもらうわっ!
院長)「どうしました?」
猫丸)「ま、そんなわけで」
院長)「じゃ、結石だと思って薬だしときますね」
猫丸)「え?」
エコーとるとか、なんかそういうの無いのかなー、人の話鵜呑みにして、既往症で薬出しちゃうわけ?

仕方なく薬もらって帰ってきたんだけど、帰りがけに知り合いの整体院に。
整体)「はい、終わりました」
猫丸)「お?いいじゃん!」
整体)「最初痛がってた過敏になってたとこ、
  最後に力一杯揉んだのに、痛がらなかったでしょ?」
猫丸)「えー、同じ場所だったの?
  原因みたいなモノ、解ります?」
整体)「ストレスかなー、あちこちバランスが崩れてたよ」

わかりやすいじゃねぇか、しかも、背中の痛いのは、一発で良くなってるぞ。他の「バランス」で悪くなってたところは相変わらずだけど、そのうち自分の力で直ってくるらしい。3日もすれば絶好調になるそうで、少なくとも、病院よりはましだということだけは解ったぞ。

|

« 新ペプシのおまけ | トップページ | 沖縄話再び1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964085

この記事へのトラックバック一覧です: 病院なんかあてになるかいっ!:

« 新ペプシのおまけ | トップページ | 沖縄話再び1 »