« CMの死? | トップページ | 石釜ピザオーブン »

ネーネーズin裾野

昨日、裾野市民文化センターにネーネーズのコンサートに行ってきました!
知名定男さんのお話や、琉球古典舞踊もフィーチャーされた素敵なコンサートでしたよ。

ネーネーズは「姉々s」。安易な名前。
知名さんの話に依れば、沖縄では島歌が日常的に歳事に含まれるので、誰もがシンガーソングライター。
だから、知名さんやりんけんバンド、嘉納昌吉がライブをやってもほとんど人が集まらないと言う。ホントかなー。

それにしても「沖縄民謡」なだけあって、会場はじいちゃんばーちゃんだらけ。
めげずに踊れるナンバーでは立ち上がって踊りまくる猫丸。
だって、沖縄民謡で踊らなかったらどうすんだよ。ハワイアンで踊るのには勇気が要るけど、沖縄民謡で踊るのには勇気は要らない。
楽しむ力だけが必要なんだよね。

かえりに姉々たちに握手もしてもらえたし、楽しかった。知名さん、姉々たち、富士山見られたかな?

|

« CMの死? | トップページ | 石釜ピザオーブン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964101

この記事へのトラックバック一覧です: ネーネーズin裾野:

« CMの死? | トップページ | 石釜ピザオーブン »