« coden.ntt.comってさ | トップページ | ネーネーズin裾野 »

CMの死?

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030929106.html

コクーンに憧れている猫丸にとって琴線に触れる記事。つーのも、猫丸は元々広告業界の人だから、自分の趣味嗜好と仕事が相反してしまっていることに気が付いた。

でも、「テープだから早送りしない」なんて事はあるはずもなく、がんがん早送りしている。
ただ、早送りといっても、画面も早送りで見えているわけだから、興味があれば、再度巻き戻しても見直す。
ガンダムのテープを見ながら上戸彩のCMだけはチェックしているような物だ。
コクーンとかになると、画面も見ずに早送りできるようになるの?
んなわけはないよね?どれだけ飛ばすか解らないんだから。

結局CMが死ぬのは、その商品に興味がない人が見ているような番組にCMと投下した広告主と広告会社がドジを踏んだだけだよな。

まぁ、30秒CMというのは、確かに不要になるのかも知れない。
5秒CMでも、画面にURLを表示して、「詳しくはこちら」でも細かいことは解るわけだよね。
でも、そのCMが興味がある商品の事かどうかは解らなくちゃいけないわけで、「美味そうなラーメンの動画、商品名、新発売。詳しくはこちら。」これで、インスタントラーメンマニアは充分引っかかる。確かにCMの作り方もそろそろ考えた方が良いんだろうなぁ。

|

« coden.ntt.comってさ | トップページ | ネーネーズin裾野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964100

この記事へのトラックバック一覧です: CMの死?:

« coden.ntt.comってさ | トップページ | ネーネーズin裾野 »