« 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) | トップページ | 2002年9月22日雨 »

2002年9月11日よせばいいのにまだ残暑

相変らず暑い日が続く。
昨日は会社が休みだったので、昼間からヴァナ・ディールにダイブしていた。というか、一昨日の深夜までプレイしてその拍子で朝が10時まで寝ていて、おきてすぐブランチにしてまたゲームである。

はまっているわりには進みが遅いのだが、良いパーティに恵まれ、まずまずの戦績。詳しくは、その向きの掲示板に記入する事にするが、とにかく昼間はそんな感じ。

3時半にゲームを終了する事にして、買い物に出かけよう。
90センチの水槽が、夏の間はかなり荒れるので放置しておいたが、そろそろネオンテトラとグッピーを追加しよう。・・・ホームアシストに行こうとしたが、ふと先週の土曜日に行く約束をしていた「福屋酒店」に行かなければならない事に気がついた。

仕方なく、南に向うはずが北に。
それにしてもどこの酒屋もそれなりに面白い事をしている。
あちこちの地ビールを置いてあるとかいう事は少ないが、小さな酒屋でも、一つや二つ面白い企画があるものだ。

少し前にボイスキューの某ミスターTと話をしたのだが、ミスターTの実家が酒屋なのは周知の事と思う。
ミスターTはそれほど酒が好きなわけでもなく、興味もないせいで、それほどこった仕入れはしていない。
それでも店にはテーブルが二つほどあって、お酒もそこで飲めるし、頼めばつまみくらいは作ってくれる。

とにかく酒屋さんは面白い。入ってみて、話をして見なければ解らない楽しさなので、酒が好きじゃない人にはわかりにくいかもしれないが、日本酒が比較的苦手な猫丸ですら、買ってみたいと思わせる。

お酒を飲みに行くバーもそうだが、お酒には出会いがあり、会話が有る。このコミュニケーションがやめられない理由なのかもしれない。

|

« 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) | トップページ | 2002年9月22日雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964038

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年9月11日よせばいいのにまだ残暑:

« 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) | トップページ | 2002年9月22日雨 »