« 2002年7月30日ちょうどいい晴 | トップページ | 2002年8月5日夕方になると曇るね »

2002年8月2日夕立!

飲食店の売り上げが、ワールドカップ以来、じわじわと落ちているそうです。
ワールドカップのせいかと思ったら、飲酒運転の罰則金が大幅に引き上げられたり、したせいだったらしい。

それにしても、車で飲みに行く人、結構居たのね。
もちろん「運転手役」の飲まない人も検問に引っかかるので、気分が悪いという理由もあるみたいだけど、それは今までと同じなわけだし。罰則金があがったからと言って、客足が引く理由にはならないですよね。

つーことは、やっぱり酒気帯び運転くらいは、何でもない人が一杯いたんだね。猫丸は、実は一度だけやってしまって、その一度を一発で検挙されてしまって酒気帯び一犯になってしまったことがあるのね。
んーと。Beat乗ってる頃だったな。三島市内だったからよかったけど、もちろんそこから先運転させてもらえるわけもなく、親父に歩いて迎えに来てもらって、かのBeatを60がらみの親父に運転させて帰ってきたことがありました。

まぁ、それ以来、一滴でも酒を飲んだあとには運転をしないようにしているわけです。

猫丸自身が、そうしていることもあって、こういう話を聞くと、「最初からおかしいよ!」と思うわけです。
もちろん、駐車場がある飲み屋さんもおかしいし、そのお店でお酒を飲むのが解っていて、飲んでなおかつ平気で運転して帰るのもすごいことだと思うわけです。

代行運転もあるんだからさ、車で行っちゃったら、とりあえず頼もうよ。罰金が上がったからって、行かなくなるのはおかしいよ。・・・てなことで、とにかく飲みに行くことに関してはどん欲な猫丸な訳でした。

|

« 2002年7月30日ちょうどいい晴 | トップページ | 2002年8月5日夕方になると曇るね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964034

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年8月2日夕立!:

« 2002年7月30日ちょうどいい晴 | トップページ | 2002年8月5日夕方になると曇るね »