« 2002年8月5日夕方になると曇るね | トップページ | 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) »

2002年8月28日雨?

ルータが突然壊れた。
ついさっきまで元気にファイナルファンタジー11を一日プレイしたり、100メガ近いファイルをダウンロードしたりしていたのに、突然「DIAG」という赤いランプが点滅しっぱなしになってしまったバッファローの10000円を切ったルータである。

惜しげがないといってしまえばそれまでだが、唐突なので、びっくりする。もともとルータなんて予備を買ったり余分に用意しているものではないので普通ならコンピュータ内蔵のモデムでダイヤルアップするか、ADSLモデムとパソコンを直結してそれぞれのパソコンにADSLダイヤルアップ環境であるPPPoEを設定するしかなかった。

幸いにも無線環境のために購入していたエアマックステーションがルータ機能を持っていたので、事なきを得た。

事なきを得たが、最初からこのルータ、要らなかったんじゃないかという疑惑が。・・・・いいんですけどね。本当に助かったんだから。でも何となく、釈然としない猫丸でした。

|

« 2002年8月5日夕方になると曇るね | トップページ | 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) »

運動と健康と喫煙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964036

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年8月28日雨?:

« 2002年8月5日夕方になると曇るね | トップページ | 2002年9月4日晴(夏も終わりだねー) »