« 2002年7月4日猛烈に暑いじゃないか! | トップページ | 2002年7月11日台風一過 »

2002年7月7日七夕な曇り?

今日は朝からソファや冬から敷きっぱなしになっていた(!)ホットカーペットを表や他の部屋に退避して、床全面に丁寧に掃除機をかけてから、中性洗剤を薄くのばして拭き、ワックスがけをしました。

ワックスがけの最中にときさんが来て、二人で話しながら、掃除して、最後には二人で靴がない廊下に閉め出されてしまって困ったり。

そのあと、ホームアシストに行って、い草のセンターラグを買ってきました。最近のい草のラグっていいねー。

僕の中では「ゴザ」というイメージしかなかったので、今までい草物には手を出さなかったんだけど、裏にマット付いてるし、いろいろカラフルなデザインされてて、かわいいんだよね。

ひまわり柄や金魚柄のはい草の部分だけではなく、畳の縁に当たる部分の柄もそれぞれになってて、かなり心惹かれました。

結局猫丸らしく(何がらしいかはともかく)イルカとマンボウが柄になっているのを買ってきました。

3,480円だから、まぁ、一夏保てばいいけどね。
ソファには去年のハワイ旅行の時にABCストアで買ったゴザ(1$)を敷いてさっぱりした感じ。

ホームアシストの駐車場はめちゃ混みだったけど、今日みたいに暑い日に大型ショッピングセンターに行くと、海外にいるような気分になるね。しかし、これだけ暑くても、アロハシャツって意外と居ない。

猫丸周辺だけ、アロハ率高いのか?知ってる人、夏会うと、アロハの人が多いんだけどなぁ。まぁ、そんなに流行ってる着衣じゃないけどね。

|

« 2002年7月4日猛烈に暑いじゃないか! | トップページ | 2002年7月11日台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964027

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年7月7日七夕な曇り?:

« 2002年7月4日猛烈に暑いじゃないか! | トップページ | 2002年7月11日台風一過 »