« 2002年6月24日天下無敵の梅雨空 | トップページ | 2002年7月1日相変らず梅雨模様 »

2002年6月25日晴れ!だよね

ネットジャム放送当時「スポーツ対決!」があったのを覚えてらっしゃるでしょうか?

もはやリンクも切れ切れだし、見る影もありませんが(^^;)一応、コンテンツとしては残っています。

紹介していた「スポーツチャンバラ」がやたら長いURLで移転してしまっている。

ところでこの放送の頃(1999年10月である)に、ほとんど知名度もなく、「スポーツ大好き!」なはずの秋山香織ですらその存在を認知していなかったマイナーなスポーツだった、スポーツチャンバラ。

なんと三島にも支部が出来たそうである。ここのところで、三島市内には、折込広告が出たりしているのでご存じの方も多いだろうが、猫丸的に、ちょっとびっくり。

創立30年を誇るこのスポーツ。果たしてここでブレークするんだろうか。調べていったら、来年の「わかふじ国体」では、デモンストレーションも行われるそうで、にわかにまともなスポーツのような気配を感じてきている。

こんな事になろうとは、猫丸もひめも、秋山香織も想像だにしなかったことだろう。

ちなみに練習場所は三島市立北上小学校体育館で、毎週土曜日、午後6時半から9時まで行われているそうです。

「静岡県三島市スポーツチャンバラ協会」の連絡先は、055-988-5575(甲斐さん)だそうです。どうだ!

|

« 2002年6月24日天下無敵の梅雨空 | トップページ | 2002年7月1日相変らず梅雨模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964024

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年6月25日晴れ!だよね:

« 2002年6月24日天下無敵の梅雨空 | トップページ | 2002年7月1日相変らず梅雨模様 »