« 2002年6月16日時々雨 | トップページ | 2002年6月18日雨降りの日はちょっとおセンチ »

2002年6月17日梅雨空

久しぶりにまるまる休日だったはずなんだけど、結局夕方になって某所に呼び出された。

世間話程度の打ち合わせだったので、気軽に行ってきたのだが、まずは慣例にしたがってパソコンの修理(^^;)。

ノートパソコンがうんともすんとも言わなくなったとのことで、電源キーを押しても反応がない。
いろいろ考えたが、結局電源が入らないことにはやれることも少ない。
仕方ないので、電源コードを引き抜き、バッテリーをはずしてから、再度組み立て。
これだけのことで動くようになるんだから、パソコンはよく解らない。

本体の打ち合わせは、新しい店舗のコンセプト作りのお手伝いみたいな物。
お店を作ると言うことは、単に物を仕入れて(あるいは作って)売る以外のことがいっぱいある。

本や薬のように、あまり個性がないだろうと思われるような物でも、陳列一つで売れる売れないが決まるし、仕入れる商品も実はお店によってかなり個性がでる。

個性を売り物にする商品ではなおのことだが、案外何となく店を開いているお店も多そうである。
新しいお店ではなくても、個性は出せるし、考え方一つであるということを話しながら考えた。

開店コンサルタントってすげぇなー、なんか、こういうことを最初から系統立てて考えられるんだろうな、と考えさせられた。

|

« 2002年6月16日時々雨 | トップページ | 2002年6月18日雨降りの日はちょっとおセンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964019

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年6月17日梅雨空:

« 2002年6月16日時々雨 | トップページ | 2002年6月18日雨降りの日はちょっとおセンチ »