« 2002年5月5日五月晴れ | トップページ | 2002年5月15日曇り »

2002年5月7日雨

昨日はやましょう酒店で何種類かお酒を購入してきて、そこそこにいい気分になっていたので、ついパスしてしまった。

で、この「やましょう酒店」である。
今までに市内の酒屋に出没しては様々な難癖をつけてきた猫丸である。
「桜リキュールはおいてないのか?」ことの「奥のラウンジは機能していないのか?」ことの「友人宅に持ってくワインを3本適当に見繕え」ことの「小林ぃ、ビール持ってこいっ、あ、お母さんでしたか」だのである(最後の所は丸解り)

今書いてみたら、本当に様々な酒屋に迷惑をかけていた。ごめんなさい。そういえばつい5日にもビールを買ってその場で栓をあけさせたっけ。市内の酒屋は軒並みなのか。怖い、猫丸恐るべし。

「あまり酒屋には行かない」と思っていたが、しっかり行ってるじゃないか。まぁ、自分のことをそう思いこんでいた猫丸がめちゃめちゃ楽しい酒屋だった。

小さな店で、3〜4坪しかないだろう店には、目立つ所にビールや紙パックの日本酒などはないし、超有名ブランドのペットボトル入り焼酎やウィスキーなど、言ってみればスーパーにも売っているような酒は見あたらない。

この日購入したのは、「田村」なる賞味期限3日間の生酒、サクランボで出来たベルギービール、井筒にごり生ワイン、栗焼酎のミニボトル、オーガニックたばこ、大島産の塩である。

また行って楽しいお酒を買ってこよう。・・・つい、昨日の話になってしまった。

|

« 2002年5月5日五月晴れ | トップページ | 2002年5月15日曇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964010

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年5月7日雨:

« 2002年5月5日五月晴れ | トップページ | 2002年5月15日曇り »