« 2002年5月7日雨 | トップページ | 2002年5月28日晴れ »

2002年5月15日曇り

交通事故やらなにやら、いろいろ立て込んでしまってご無沙汰してしまいました。

何とか暇を作ったので、こうして書いています。
交通事故の処理がある程度終わるまでは書くに書けないと思い、遅くなりました。

たぶん2分8分くらいで、猫丸が悪いんですけどね。
車対車なので、何とも言えませんが、相手の車は、そのままたんぼに落下して横転、全損という、結構恐るべき状態でした。
猫丸の方はというと、メルセデスベンツA160の左後ろに追突された形ですが、乗務していた猫丸にとっては「あんっ、ぶつかったぜおいっ」ていう程度のショックでした。というか、ほとんどショックらしいショックはなかったというわけです。だから、体は、何ともないとかそういうレベルじゃなく、何事もなかったのと同じですので、ご心配なく。

恐るべしメルセデスと言うところです。幸い後ろからですので、エアバッグも爆発しませんでしたし、何とか修理できるのではないかと思いますが、とにかくキャビンに対するショックはほとんどありませんでした。

最近の国産乗用車、軽自動車も、「安全」を一つの性能にしていますが、メルセデスベンツのそれは長い歴史を持つ安全性能で、ある意味安心していられる部分があります。

実際にこういう目に遭ってみないと「安心」かどうか解らないものですが、この強靱な安全性能を目の当たりにしてしまうと、怖くて昨日今日「安全性能」を売り文句にし始めたメーカーの車には、乗りにくくなってしまったわけです。

修理には多少かかりそうですが、車の安全性能というのは、普段は発揮されないけど、すごく大事な性能だということに気がつかされた今日この頃なわけです。

もちろん、気が付かずに過ごせれば、それに越したことないわけですけどね。

|

« 2002年5月7日雨 | トップページ | 2002年5月28日晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964011

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年5月15日曇り:

« 2002年5月7日雨 | トップページ | 2002年5月28日晴れ »