« 2002年4月24日晴れ | トップページ | 2002年4月27日曇り »

2002年4月26日曇り

今日は某ねこの手工房に、パソコンサポートに行って来た。
iMacの電源ボタンを押してもうんともすんともなく、パイロットランプだけがつくという症状で、起動音もしなければ、画面も全く変化がない。

仕方ないので、一度電源キーの長押しで落として、今度は、コントロール+コマンド+起動キーで起動した。

「え、それはね、やってみましたよ。2度も!」
「あ、そうなんですか?」

ユーザのその言葉を聞く間もなく、スイッチを押してしまっていた。
マックの起動音がして間もなく起動画面が現れた。

「起動しましたね。」
「あれ?治ったんですか?」
「うーん、解らないんですけどね、なんとなく・・・」

アイコンパレードのあと、しっかりとデスクトップが表示された。

「問題ないようです・・・が。」
「人を見るんですね。人を見るものですか、コンピュータって。」
「(^^;)どうも、そのようです。人を見ます」

どうやら前日に3時間以上パソコンと格闘していたようだが、実際問題、3秒くらいで治ってしまった。パソコンとは、げに恐ろしき生き物なり。

生き物だったのか?そうだよな、人を見るし。犬くらいの知能は持っていそうだ。相性が悪いとかみつかれたりするのかな。

|

« 2002年4月24日晴れ | トップページ | 2002年4月27日曇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964005

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年4月26日曇り:

« 2002年4月24日晴れ | トップページ | 2002年4月27日曇り »