« 2002年4月23日晴れ | トップページ | 2002年4月26日曇り »

2002年4月24日晴れ

いい天気が続くと、やはりどこかに行きたくなる。
旅行会社のチラシなんぞ入ろう物なら、居ても立っても居られないと言っても過言ではない。
昨年お世話になったHISのものだったりすれば、なおさらである。

今年の9月くらいに、またどこかに行きたい。

実は仕事中にふと思ったのだが、日本で仕事といえば「それらしいかっこうをして」「それらしい振る舞い」が、仕事だと思われる節がある。「仕事」そのものが。ひどく形骸化していて、仕事をしてもしなくても、それらしいことの方が大事そうである。

でも、誰もがウォール街でビッグビジネスをしているわけでもないし、誰もがシリコンバレーや、サンタフェで楽しそうな仕事をしているわけではない。

仕事さえちゃんとすれば、どんな恰好でも、いいし、「楽しそうにしている」んでもいいと思う。

やはりハワイである。南国だ!日本でも、南国風に生活してみよう、空がよけいに青く感じられるようになる。

さて、そういうわけだから、やはり南国の空気を充填しに行くことにしよう。あ、なんか脈略なかったか?

|

« 2002年4月23日晴れ | トップページ | 2002年4月26日曇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964004

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年4月24日晴れ:

« 2002年4月23日晴れ | トップページ | 2002年4月26日曇り »