« 2002年4月20日曇り | トップページ | 2002年4月23日晴れ »

2002年4月21日雨

久しぶりにパワーブックを持ち出してビジネスの打ち合わせをしようと思ったら、なぜか充電がろくに出来ていない。
「バッテリーが寿命かなー」と思って持参したACアダプタを取り出して、その辺のコンセントにプスリ。某ファミリーレストランでの打ち合わせだったが、一応ウェイトレスのおねぃちゃんの許可をもらって、コンセントを間借り。

しかし、なぜか充電が始まらない。ふとアダプタを見ると何か青白い光が飛んでいる。・・・・断線じゃん。

よく今まで火が出なかったものだ。少しあわてつつも、とりあえず適当に折り曲げるなどして、線がくっついた状態にしてその場をしのぐ。

帰りにすみやに寄って、アダプタを購入。
「こっち側のさ、AC側の方だけでいいんだけど」
「パーツでのお取り寄せは出来ません」
「えー?じゃ、今まで使ってたの買い取ってくんない?」
「お取り扱いしていません。」
ほとんどいやなオヤヂである。
渋々ながらも、ACアダプタを購入。・・・でもまてよ、確か同じ丸形のACアダプタでも、一度本体側のコネクタのサイズ変わったよなー。大丈夫かなー?
「パワーブックG3だけど、大丈夫だよね?」
「はい、共通ですから大丈夫です」
帰ってきてから確認したら、やはりサイズが違う。おかげで、本体側のアダプタ本体は古い物のまま。まぁ、店員のおねぇちゃんにごねて楽しんだし、べつにこれはこれで使えるからいいか。

それにしても9千円はかかりすぎ。よく考えたら、やはり「修理」で、コードを取り寄せた方が安かったかも。

「とほほ」な散財は続く。なんか、徒然日記と言うより、散財日記という趣になってきた。

|

« 2002年4月20日曇り | トップページ | 2002年4月23日晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2553/13964002

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年4月21日雨:

« 2002年4月20日曇り | トップページ | 2002年4月23日晴れ »